地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『THE ☆ SHOCK ‼︎‼︎‼︎』

新しいコーナーです。

たまたま見かけた光景や、偶然知り得た事実に阿鼻叫喚する事って、ありますよね?

ここでは、世界でたまたま出会った………えっと………例えば…………

たっ、例えばっ!

“発見と共に萎える”事実や
“笑いと共に泣ける”話や
“驚きと共に学ぶ”知識などを紹介して行きたいと思います。

ですので、わたしの知識が浅薄なだけで周知の事実👊を書いちゃうかも知れませんが、そこら辺はまぁ〜アレでぇ〜〜お願いしますっ(^人^)



第一回目の舞台はドイツ。



南ドイツにある、世界遺産「ヴィース教会」へ行った時のこと。この教会は、巡礼教会(巡礼地にある教会、または聖遺物や聖人伝承や奇跡伝承がある教会のこと)の一つともなっているのですが、牧場の中にポツンと建っているんです。

わたしは、夕陽に照らされて薄ピンクに輝くその教会の写真撮影を牧場側から楽しんでおりました。





すると目の前にいた牛さんが放尿っ👊で、近くにいた牛ちゃんがそのおしっこを飲むっ👊周りの牛達も、あわよくば………みたいな感じで集まるっ👊


って、ぎえぇぇぇぇ〜〜💦





忘れていた幼少の頃の記憶が蘇りました。

テレビで流れていたムツゴロウさんの番組。


☆ムツゴロウさんとは、1970年代に注目された動物研究家であり作家。「ムツゴロウ動物王国」での様子が度々テレビで放送された。当時小学生だった私には衝撃映像の連続でした。


例えば、そこで目にしたのは……『エッ!ウソっ!ムツゴロウさんが象のおしっこで顔洗っちゃってる!』場面とかね。







それで、色々と調べてみたのですが今のところ「牛が互いの尿を飲む」みたいな記事は出ておりませんが、「尿 飲む 動物」などを検索エンジンにかけていたもんですから、代わりにとんでもない情報が飛び込んで来ました。



『インドで牛の尿を飲む健康法が大ブーム!』






って、この話題は皆様のような紳士淑女のお耳に入れないほうがよろしかったかしらん???


だとしたら、失礼しました☺️☺️☺️

苦情などはコチラまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

chikyusanpo2016@gmail.com






また、街中でちょいと可愛い看板を見つけたので紹介しておきますね。

なるほどぉ〜〜。「歩きスマホ禁止」

これなら、言葉がわからくても伝わるからいいですよねぇ〜〜。

で、もういっちょ発見!





って、コレど〜ゆ〜意味ぃ〜〜(笑)?ぜんっぜん伝わらんやないかい(笑)!

どう好意的に読み取っても『出前の人おったら、道空けたってなぁ〜〜❕』くらいでしょ(笑)!



海外の標識とかポスターって、笑えるものがいっぱいだから、是非ご旅行の際にはコレクションしてみて下さい☺️


今回はこの辺で。

次回は『黄葉のカナダ』をお届けします。

急に寒くなりましたが、風邪など引かれませんよーにっ❤️今週も元気に頑張りましょー☺️