地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ❤️❤️❤️〜愛しのぉ〜〜読者様っ〜 ❤️❤️❤️ 』 第3章

今晩わぁ〜〜*(^o^)/*

 

今週も始まりましたね。関東は猛烈な風で、家が吹き飛びそうです(笑)!

 

本日は昨日開かれた『世界のワインを飲まん会っ! vol.1』の様子をレポートしたいと思います。

 

f:id:chikyusanpo:20170220155339j:image

場所は、京王線代田橋駅近くの「串カツ  ジェット」さんをお借りしました。元気なお兄ちゃん達の働く美味しい串カツ屋さんです。お近くの方は、是非覗いてみて下さいね〜〜☺️

 

串カツ屋さんのカウンターをちょっぴり可愛くして……。

 

f:id:chikyusanpo:20170220155845j:image

ワイン達も勢揃い(白ワインは冷蔵庫ね!)今回は11本のワインを準備!

f:id:chikyusanpo:20170220160055j:image

 

いや〜〜。始まる前の時間、緊張しましたぁ〜〜😭

 

人前でお料理するなんて、何年振りでしょう!店主の黒ちゃんと「よっしゃっ👊」の一枚。パシャ。

 

f:id:chikyusanpo:20170220161022j:image

私の前掛けには「寿司は旨い」と書いてあります(笑)!

 

始まったら1時間くらいは記憶が無いくらい夢中でお料理を提供しました。ので、、、お料理の写真がないっ(笑)!残念っ💦

 

今回の「あかねSpecialメニュー」は、以下の5品

 

①ロモ・サルタード(ペルーの代表的な牛の炒め物)

 

f:id:chikyusanpo:20170220161457j:image

 

②前菜4種盛り(ハンガリーのサラミ2種、フォアグラのパテ、ズッキーニのピクルス)

 

③キヌア入りブルスケッタ

 

ポルチーニ茸のクリームパスタ

 

f:id:chikyusanpo:20170220205045j:image

 

⑤豚ロースの酒粕焼き

 

f:id:chikyusanpo:20170220161807j:image

 

でした。ロモ・サルタードは、なかなか現地の味に近づけず3回ほど試作を繰り返して完成に至りました。

 

ワインは、飲んだことあるものもありましたが、完全なジャケ買い(ラベル買い)が殆んどだったので、お客様に味の感想を書いていただき、後学に役立てる事としました。

 

f:id:chikyusanpo:20170220174624j:image

 

これも貴重な財産です。皆様、ありがとぉ〜〜☺️

 

私の仕事のスケジュールですが、明後日から再び南米へ→戻って再び東欧へ→4月の頭はアメリカ、グランドサークルです。自分では行き先は選べませんので、いつ、どんなワインが手に入るかは風まかせぇ〜〜♪運まかせぇ〜〜♪

 

上のメッセージに、ボトルワインを頼まれたので買ってくるつもりでいますよ☺️前々から書いておりますが、どーぞわたしの行き先で欲しいものなどあれば、遠慮なく仰って下さいね〜〜。可能な限り、対応しますよ☺️

 

とりあえず、明後日から行くペルーでのオススメは、何度も書いてますが「ホホバオイル」です!1本24ドルなので、2500円で構いませんよ〜。

 

ワイン会の話にもどりますが、皆さんの感想と私の舌を総合しますと、ペルー&ボリビアは概ねGOOD❗️東欧勢(チェコオーストリアハンガリー)では、ハンガリーのワインが味を含めて非常にコスパが良かったように思いました。

また、同じ地域の添乗が続くのでハンガリーのワインを掘り下げて研究してみたいと思っております👊

 

最後に、店内の様子をば。。。(写真掲載は了承済み)

 

f:id:chikyusanpo:20170220180511j:image

皆さん愉しまれたようで良かったぁ〜〜*(^o^)/*

f:id:chikyusanpo:20170220180634j:image

私の料理以外にも、「串カツ ジェット」さんのお食事も食べれます☺️

f:id:chikyusanpo:20170220180840j:image

お久しぶりの方々にも会えて、嬉しかったぁ〜〜。

f:id:chikyusanpo:20170220181238j:image

自分、虎のTシャツ(笑)!ウケるw

 

思いつきから始まりうっかりw実現した「世界のワインを飲まん会っ!」ですが、また2〜3ヶ月後に開催出来たらいーなー、と思います❤️

ちなみに、お一人参加の方々6名いらっしゃいましたが、みーんな旅好き&ワイン好き!お友達になるのに時間はかかりませんよっ!今回躊躇した方がいらっしゃれば、是非次回は扉を開けてみて下さいねっ☺️心より会えるのを待っています。

 

そして色々な方々のご協力により、楽しい時間が持てたことをここに感謝いたします。

 

 

 

旅のご相談&お土産依頼wはこちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

chikyusanpo2016@gmail.com