地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編 〜 』 その2

京都なら錦市場、小倉なら旦過市場、金沢なら近江市場……などなど。

 

全国に有名な市場は点在しており、人気の観光スポットとなっている所は多い。

 

そしてここ大阪は黒門市場

 

きっと地元の人は行かない(笑)!完全に外国人&日本人観光客に迎合した市場です。もうね、値段のつけ方がえげつない(笑)!

 

高いっ!高すぎて逆に買っちゃう(爆笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170508210529j:image

ものすごい賑わい❗️一日20,000人を超えるお客様が足を運ぶそうな。

 

この市場は、千日前通りから南に600m程続き、アーケードもあるのでお天気に関係なく楽しめます。
大概の人が千日前通り側から入ってくるせいか(自分もそうなってしまったが)、賑やかなエリアと落ち着いた(市場の端っこ)エリアでは、ものの値段が全く違います。

 

「イイダコの頭にうずらの卵を入れて串に刺したもの」が有名な様だったので、早速買ってみました。



f:id:chikyusanpo:20170508211328j:image

ちょっとテンションの上がるフォルム♪ 

 

f:id:chikyusanpo:20170508211946j:image

いっぱい刺さってるとかわゆい☺️

 

…………けど?

f:id:chikyusanpo:20170508212229j:image

アーケードの端っこに行ったら150円て。悔しいけんもう一本買ったったわ(笑)!



 

ちなみに、これは非難してるんじゃないんですよ。面白いんですよぉ〜私にとっては(笑)‼️

 

この雑さが堪りませんのっ!

 

だってさぁー💦

レモンサワーを二つ頼んだら…………。


f:id:chikyusanpo:20170508212608j:image


こんなに色の違うレモンサワーが出てきたんですよっ(笑)!

 

おばちゃん曰く「同じレモンサワーなんだけど、全然違う濃さになっちゃった!でも、同じものだから!」って、そのまま出してきた。

新しいっ!もう、感覚が外人(笑)!オモロ〜〜♪


で、同じ店で「未だかつてないほどちっこい鰻の乗ったうな丼」を頂きました(笑)!


f:id:chikyusanpo:20170508212711j:image

いや。。。これ。。。。。。


もはや「鰻のタレ丼」ですよねー∑(゚Д゚)

 

やっぱりアレですよねぇ〜〜。何でも突き抜けちゃうと、オモロー♪になっちゃいますよね〜。


って事で、大枚を叩きつつ何でも笑える根性をお持ちの方のみ、黒門市場はオススメします(笑)!

 

スタコラスタコラ♪ピタッゴラスゥウィッチ♪♪

 

その足で、肉吸いで有名な「千とせ」に行きました。

 

これまで何度もトライしてたのですが、いっつも行列が凄くて食べれずにやっと今回お初にお目にかかりましたっ!


f:id:chikyusanpo:20170508212814j:image


凄く狭い店内で相席上等👊な、お店です。


ですが、その静かな店内の雰囲気と店構えに50年の歴史を感じます。

 

味はねぇ〜〜。超普通っ👊


普通に美味しいっ(笑)!


わぁ〜〜っしょい!わぁ〜〜っしょい!まだまだ食べるぞっ👊


って事で、海外でもよくやる遊び(オモロ看板探し❤️)を腹ごなしに、ここ大阪でもやってみました。

 

f:id:chikyusanpo:20170508212955j:image

思わず「普通なんかぁ〜〜いっ!」って突っ込んじゃうよね☺️

f:id:chikyusanpo:20170508213129j:image

『歯っ!』の主張強っ(^◇^;)

f:id:chikyusanpo:20170508213354j:image

素朴ぅ〜。クリームシチューライス……って………w

f:id:chikyusanpo:20170508213518j:image

だ、か、らっ‼️パチンコ屋思うやぁーんっ💦

 

 

 普段のお散歩なんかでも、是非是非ヘンテコ看板探してみてちょっ!結構楽しいもんですよっ☺️

 

 

いやいやいやいやぁ〜〜まだ食べますよっ!変態でしょ(笑)?

なんせ、胃腸炎になるほど食べたんですからぁ〜〜(≧∇≦)

 

 

天満に気になるお店がありましてねぇ〜。その名も『但馬屋(たじまや)』❗️


朝の9時から24時までやってる特大ハードコアなお店。その、メニューの数が凄いっ❗️❗️

 

f:id:chikyusanpo:20170508213731j:image

もうね、思わず拍手しちゃったよ(笑)!

 

3時間も居たのよぉ〜。変に居心地良かったわぁ〜〜❤️

 

お料理もポーションがちっちゃくて、沢山の種類が食べられて楽しい。

ほーんとに写真撮り忘れたのが残念やけど、ここの店員のお姉ちゃんが無茶苦茶チャーミングやった。また、彼女にも会いに行きたいものです。

 

そこから通天閣のある新世界✨に移動してそのいかがわしさに酔いしれました、とさっ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170508213950j:image

この派手さ、堪りませんっ❤️

f:id:chikyusanpo:20170508214933j:image

ちょぉ〜〜っと、天狗になってたのかな〜。

f:id:chikyusanpo:20170508215138j:image

ジャンジャン横丁入ってすぐ左手にある「左兵衛寿司」

この店のコスパと店主の人の良さに脱帽でした!したっ!

 


最近、暇が出来ると「お笑いライブ」に足繁く通う大山なのですが、次に大阪に来たら先ずは大人のディズニーランド♪『NGK(なんばグランド花月』に行こぉ〜〜っと(^_−)−☆

 

f:id:chikyusanpo:20170508215502j:image

 

 


以上『食倒れ大阪編❗️』はここまで〜〜❤️


それでは皆様、笑顔あふれる1週間をっ❗️