地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『ぶらりあか散歩 〜 オーストラリア編 〜』 その1

おっはよぉ〜〜ございますぅ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

2週間の休暇を終えまして、オーストラリアに来ております❗️

 

 


f:id:chikyusanpo:20170716222550j:image

はい。1日のうち20時間は眠ると言われている「コアラの国」でございますよ。

 

コアラの寿命は(野生で)10年と言いますから、コアラ全人生の中で起きてる時間はたったの1年8ヶ月!

 

えぇ〜〜〜〜‼️

 

そう考えると、この写真は「スクープ‼️」とも言えるのではないでしょうか(笑)❓

 


f:id:chikyusanpo:20170716223020j:image

ガッツリ起きてる(笑)!

 

しっかし、自然界って不思議ですよねぇ〜〜。

コアラがこよなく愛する「ユーカリ」の葉っぱには、殆ど栄養価がない為に、出来る限りエネルギー消費を減らすべく、その人生の5/6を寝て過ごすという……。

 

おいおいおいおいおぉ〜〜いっ( ̄◇ ̄;)

 

他のもん食べればええんちゃうんかいっ(笑)!


ってまあ、コアラの話はこのくらいにして……。

 

 


オーストラリアに来るには、カンタス航空を利用するのが一般的です。簡単にカンタス航空の機内サービスについて触れておきましょう☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170716223551j:image

シンボルマークは、カンガルー♪

 

マイレージですが、アライアンスはワンワールド(JAL系)です。
しかしながら、団体利用(ツアー)の場合マイレージは付きません💦帰国後、インターネットからカンタス航空マイレージプログラムに登録すれば、付与されるそうです。

 

ちぃ〜〜〜〜ん。

 

でも、乗り心地は悪くありません。

 

 

f:id:chikyusanpo:20170716223733j:image

エコノミーでも、こんなに立派な枕が付いています。

 

個人的には、枕を抱っこするのが好きぃ〜〜❤️

 

そして、何と言っても!

 

f:id:chikyusanpo:20170717070512j:image

個人モニターが結構デカイ!見応えありますよぉ〜〜!


日本語で観れる映画は86本❗️その内、邦画は7本でした。

 

f:id:chikyusanpo:20170717070656j:image

日本語の映画も選びやすいよっ!

 

「こんなにあったら選べなぁ〜〜いっ💕」って方の為に、お客さんの評価も出てるから参考にしてみては?

 

今回の中で、最も評判が良かったのがディズニーの「ズートピア」だったの。

f:id:chikyusanpo:20170717070948j:image
「SING」も良かったですからねぇ〜〜。

 

そして、ものの見事に可愛かった!


動物好きの添乗員ちゃんですから、全てのキャラクターの表情に癒されました☺️

 

その中でも特に……ナマケモノぉ〜〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20170717071112p:image


かわゆすじゃったぁ〜〜。

 

観てない方は是非!単純にエンタメとして楽しんでも良し!その影のメッセージを紐解いても良し!

要するに、子供から大人まで楽しめる映画でございました、とさ。


お食事はどんな感じかと言いますと……。

1回目のホットミールは何と!3種類から選べます。

 

f:id:chikyusanpo:20170717073106j:image

 

わたくちがオーダーしたのは……(絶対頼んじゃ駄目なのにっ!お米カチカチに決まってるのにっ!)……やっぱ和食の“お寿司盛り合わせ”を頼んでしまった。

 

f:id:chikyusanpo:20170717073138j:image
祈る気持ちで寿司を摘む。。。予想を裏切って欲しいっ👊


はい、ちぃ〜〜ん(笑)!😭😭😭

そりゃ、そうですね(笑)!お寿司は、お寿司屋さんで食べましょうっ👊

 

到着前の食事は“卵とベーコンのパイ”みたいなもの。

 

f:id:chikyusanpo:20170717073208j:image

味はいいですが、ボリュームにはかけるので、私のようによく食べる人や男性は、何か持ち込んで搭乗した方がいいでしょうね☺️

ちなみに、制服はスタートレックかシンクロの選手の水着の様です。

 

f:id:chikyusanpo:20170717071409j:image

 


そんなカンタス航空ブリスベンに到着し、年間260日は晴れるといわれている『ゴールドコースト』に向かいました。


オーストラリアの治安はどうかと言われれば…。

 

f:id:chikyusanpo:20170717071423j:image
治安のバロメーターとして参考になるのが自販機。コレが置いてある国は、日本を始めとして治安が比較的良い☀️と思って頂いていいでしょう。

 

(そういう意味では、置いてる国は皆無に等しいんやけどね)

 

治安が悪いと、こんな機械『バールのようなもの』で壊されちゃいますもんね☺️

 

なんでしょうね、この街。
なんて表現したらいいでしょうね、この街。

日本語の通じないグアム?みたいな?

 

f:id:chikyusanpo:20170717073927j:image

海の色のグラデーションが芸術的です!

 

とにかく人がわちゃわちゃいます。

 

こんな人もいます。

 

f:id:chikyusanpo:20170717071528j:image

ピンクのおっさん。前の日には、ピンクのスカートはいてました(笑)!

 

たまたま「プレスリーのコスプレ大会⁉️」みたいなのをやっていた様で、結構雑なプレスリーが闊歩しておりました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170717072121j:image

デート中のプレスリー❤️

f:id:chikyusanpo:20170717072253j:image

移動中のプレスリー❤️

f:id:chikyusanpo:20170717072441j:image

選ばれしプレスリー❤️

f:id:chikyusanpo:20170717072459j:image

夜露に濡れるプレスリー❤️

 

 

 舞台に上がるのに合わせてコスプレするのではなく、その格好のまま1日を過ごす辺りが「オージーらしいなぁ〜♪」と、思う訳ですよ。

 

大らかというか……(いい意味で)ちょいとアホちんというか……微笑ましいというか……。


添乗員になるずーっと前に、フィンランドをひとり旅していた時のことです。

宿泊していたドミトリーの庭で1人のオージーに話しかけられました。

 

オ:「もしかして、日本人かい?」

添:「YES、アイアム」

オ:「日本人の肌は絹の様に滑らかだと聞いたことがあるんだけど、本当かい?」

添:「オーストラリアからどうやってココに来たの?」

オ:「自転車で」

添:「じ、自転車⁉️」

 

今でこそ自転車を持ち運んでの旅は珍しくありませんが、15年以上前には結構センセーショナルでした。しかも、オーストラリアから(笑)!

 

オ:「ところで、肌の件だけどさ。良かったら触らせてくれないかな?」

添:「手の甲でよろしければ……」

 

なでなでなで。。。

 

オ:「Oh〜〜♪本当だ!お、Oh〜〜❗️」

 

その御仁は半年以上に渡って自転車で旅をしていたようですが、若者のバックパッカーでもなく、そこそこのおっちゃんだった事にも驚いたことをよく覚えています(笑)!

 

何が言いたいかというと、オージーってお茶目で自由でハッピーな人達なんです。

 

そんなオーストラリアのお話しの続きは、また来週〜〜🐨🐨🐨

 


☆最近の大山の中での流行りの言葉は『一日一生』です☆

 

皆さまの毎日も奇跡の連続。

 

溢れる笑顔の1週間をぉ〜〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)