地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『ニューヨークの夜』

私が初めて海外旅行に出たのはアメリカでした。

 

19歳で福岡から上京し、東京砂漠にあっという間に揉みくちゃにされw日本から逃げ出しました(笑)!

 

ペンシルベニア大学に通っていた友人の家に身を寄せ、ボーっとただひたすらに「101回目のプロポーズ」を観ていたのを覚えています。

季節はクリスマスの頃。

その友人とニューヨークに出かけ、数日を過ごしました。

 

多種多様な人種とすれ違い、自由な雰囲気を目の当たりにしていたら、塞ぎ込んでいることに怒りに似た感情を覚えて「当たって砕けろ!」って気分になって帰国しました。

 

それが20歳の時。

 

それから何度も訪れているNYですが、今回はその時に買ったリュックを旅のお供に連れて来ました。

 

f:id:chikyusanpo:20170917142733j:image

25年近く前に購入した深緑の皮のリュックでしゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20170917142912j:image

今回も沢山のトラブルからのスタート(笑)!負けんばいっ👊

 

明日の午後から丸一日くらいフリータイムがあるので、最新のニューヨーク情報をお届け出来たらいーなっ❤️

 

では、おやすみなさーい(#^.^#)