地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『世界は劇場で神は観客である』

リトアニアの首都「ヴィリニュス」の聖ヨハネ・パウロ教会で、今日学んだ言葉です。

 

by 聖アウグストゥス

 

f:id:chikyusanpo:20171003051647j:image

約2000体の漆喰の像があるその教会の天井から(写真では分からないでしょうが💦)神様が下界の我々を覗き込んでいます。

 

そんな話に「ふむふむ」と頷きながら、紅葉が楽しめた一日となりました☺️

 

 

f:id:chikyusanpo:20171003052043j:image

色とりどりの落ち葉にため息でしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20171003052511j:image

ヴィリニュスの街の全景です。なんと緑の多い事❤️

 

前回バルト三国に来た時は、食事も出来ないほど苦しい状況(その時は1週間で3キロ痩せましたw)でしたので、今日はゆっくり食事が出来て幸せだったので、どんな食事だったか少し紹介しまーす☆

 

f:id:chikyusanpo:20171003052841j:image

コルドゥナイ、というリトアニア風水餃子です☆

 

f:id:chikyusanpo:20171003053015j:image

シャルティバルシチェイ、というビーツとキュウリの冷たいスープ☆

 

f:id:chikyusanpo:20171003053300j:image

ツェペェリナイ、というじゃがいものお団子の中に挽肉が入ったもの☆

 

素朴なお味を楽しみました☺️

 

 

f:id:chikyusanpo:20171003053549j:image 

なーーーんか気に入っちゃったビル壁アート❤️

 

 

でもね、でもね………。

 

一日の仕事を終えてホテルに戻ると、舞い込んできたのはラスベガスの銃乱射事件のニュース。

 

もうね、もうね………ウンザリなんだよ‼️

 

リトアニアで叫んでも仕方ないけれど、今日は堪らない気持ちになった、とさ😢

 

 

明日は雨の予報だけど、どうかなぁ〜〜♪

今日も予報は鬼曇り!だったけど、見事に晴れたけんね〜〜〜〜☺️

 

☆「世界のワインを飲まん会」ご予約絶賛受付中〜〜♪

 

chikyusanpo2016@gmail.comまで❤️