地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『雨にもマケズ風にもマケズ☆』

昨日の観光は残念ながら終日雨でしたが、それでも美しさが勝ってしまう程の紅葉がありました。

 

f:id:chikyusanpo:20171006131142j:image

トゥライダ城へと続く道にて。

 

f:id:chikyusanpo:20171006131329j:image

初めて訪れたシグルダ城址にて。

 

予定より随分早めにエストニアの首都「タリン」に到着したので、夕食後にホテルの隣のスーパーを眺めに行きました(もう、スーツケースがパンパンで何も買えましぇんの😭)。

 

ただ、気になるものが結構あった‼️

 

f:id:chikyusanpo:20171006131755j:image

トマト入りチーズとバジル入りチーズ!

柔らかい上に賞味期限が短めだったので断念(T ^ T)

 

f:id:chikyusanpo:20171006131952j:image

謎の「ザクロ味のグリーンティー」♪

次回挑戦してみよう👊

 

f:id:chikyusanpo:20171006132317j:image

レジで前に並んでいた若者が「オリーブオイル味の海苔」を買っていた。

おつまみとして人気があるのかしらぁ〜〜☺️

 

レジの前に並んでいた若者が、アルコールを買うのに「IDの提示」を求められていたので、「しまったっ❗️部屋に置いて来ちゃったっ‼️」なんて、図々しく頭を 過ぎりましたがなんのことはない。

私は若者ではないのでスルーでちたっ💦

 

テヘッ💦

 

って事で、これからタリンの旧市街観光です。

 

夕食がフリーなので、何を食べるか思案中………の朝です☺️

 

行ってきまーーーす❤️