地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『第3回 世界のワインを飲まん会』多謝‼️

昨日のワイン会も大盛況でした☺️

 

初参加の方8名も来てくださいまして。。。

 

f:id:chikyusanpo:20171023171452j:image

Kさんは皆勤賞❣️

 

f:id:chikyusanpo:20171023174359j:image

Gさんに降りかかったモロッコの悲劇😭

随分酷い添乗員に当たってしまったようで、皆んなでお話を聞きました。

 

f:id:chikyusanpo:20171023174659j:image

ありがとう!地元トモ!

 

それでですね〜〜。例によってバタバタしてしまったので、お料理の写真を撮るのを忘れてしまい。。。

 

殆ど、思い出しか残っていない(笑)!

 

 f:id:chikyusanpo:20171023175123j:image

ムール貝のパテ(左)が美味しかったそうですが、味見し忘れた(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171023175227j:image

キノコのレモンホイル焼き🍋

 

f:id:chikyusanpo:20171023175556j:image

角煮!赤ワインと合いますばい👊

 

他にもパスタとかポルトガルのコロッケとか、変わりチーズとか、生ハムとかあったんだけど……w

 

まー、いずれにせよ台風が上陸するんじゃないかっ⁉︎という悪天の中、皆さんが楽しみにしていてくれた事に、感謝を重ねます。

 

また、3〜4ヶ月後に開催予定なので、奮ってご参加下さいませ☺️

 

ちなみに、第10回!で一応の区切りをつけるつもりです。10回やれば、世界中のかなりの国のワインが飲めるやろ(笑)!

んで、次はトルコのワインがメインやろーねー♪

 

f:id:chikyusanpo:20171023180914j:image

3人で楽しく頑張りました!

 

f:id:chikyusanpo:20171023181012j:image

クロちゃん、さっこちゃん、またよろしくねん❤️

 

 

さてさて、明日から3年振りのトルコのツアーです。

 

来週の月曜日の「あか散歩」では、気合い入れてトルコの旅を書かせて頂きます👊

 

どうやら海外ツアーの繁忙期は終了したようなので、のんびりと年末に向かって準備をして行こうと思います。この半年で部屋は「大作家の書斎」ばりにしちゃかちゃ😭なもんで。

 

 

ではでは皆さま、心優しき1週間をぉ〜〜❤️❤️❤️