地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『当たり前と思っちゃいけないねぇ〜〜( ´∀`)』

久々に訪れたブルーモスクは、美しかった。

 

f:id:chikyusanpo:20171027050547j:image

正式な呼び名は「スルタンアフメッド・モスク」

 

50回以上訪れた場所だが、改めて「美しい」と感じた。

 

f:id:chikyusanpo:20171027043854j:image

以前、誕生日をトルコで迎えた際にガイドのメティンさんがプレゼントしてくれたスカーフを持参しました。メティンさん、元気かなぁ〜〜☺️

 

「目の前にある幸せを、きちんと“幸せ”だと感じられるように生きたい」と、常々思っていますが、やっぱり時々忘れちゃう。

 

ひと月に2回もトルコに来る時代が2年くらいあった頃は、トルコの仕事の依頼が来るたびに「他の国に行ってみたい」なんて、贅沢に思っていたものです。

 

完全にアレですよ。

 

《何でもないような事がぁ〜〜♪幸せだったと思ぉ〜うぅ〜♪》ってヤツ。

 

f:id:chikyusanpo:20171027050541j:image

トルコには、本当に犬&猫が多いです。佇まいが気高い(笑)!

 

んでもって、エジプシャンバザールで、なーーーんか視線を感じると思ったら……。

 

f:id:chikyusanpo:20171027050538j:image

お友達のアリさんに遭遇!嬉しかった!

 

明日はイスタンブールを出発し、トロイ遺跡へ向かいます。

 

今日も幸せでした〜〜❤️

 

 

☆旅のご相談&質問は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで!