地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 高円寺 編 〜』

10数年ぶりに訪れた高円寺は、懐かしい匂いがした。

 

演劇人だった20代には、お芝居の稽古やら衣装探しやらで、下北沢と並んでしばしばウロついていたのだ。

 

そして今日の目的も演劇鑑賞である。

 

あまりの天気の良さにママチャリで飛び出した。

 

f:id:chikyusanpo:20171112174041j:image

愛車の名前は《バトルホッパー2号》だ!

 

ちなみに朝食は、ガッツリと“チキンカツカレー”

 

f:id:chikyusanpo:20171112174508j:image

シワばかり増えるのではなく、食欲も歳に見合って減って欲しいものだ。

 

f:id:chikyusanpo:20171112174811j:image

久々に観る本格演劇は、難しかった(笑)!脳がついていかない(笑)!でも、「情熱」に触れるいい時間でした☺️

 

観劇後ぶらぁ〜〜りぶらり。

 

f:id:chikyusanpo:20171112175124j:image

懐かしい!劇団時代には高嶺の花だった“桃太郎ずし”だっ!

 

f:id:chikyusanpo:20171112175351j:image

佇まいでわかるんだよねぇ〜〜。絶対ここ旨い!

 

17時前には薄暗くなってきて晩秋の淋しさが静かな波のように足元にまとわりつきます。

「寂しい」って感情を感じる暇もない一年だったので、そこまで含めて“秋のお散歩”って感じかしらん☺️って、そこまで強くはありませんが…(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171112180234j:image

古着屋さんを覗いてみたり……。

 

f:id:chikyusanpo:20171112180354j:image

「毎日、祭。高円寺」って、何気ないキャッチコピーに「住んでみたい!」とトキめいたり❤️

 

とか言いつつ、何処でブログを書いているかと言いますと……。

 

f:id:chikyusanpo:20171112181121j:image

桃太郎ずし(笑)!ぬる燗で一献!

 

f:id:chikyusanpo:20171112181219j:image

書き終わるまでに一合増えた(笑)!

 

淋しくひとり酒……。

 

うっそぉ〜〜!お寿司とお酒があれば、いつだってぱぁーらだぁーいす(笑)!

 

行列も凄いし、これから20分チャリ漕いで帰りましゅ☺️

 

まったあっしたぁ〜〜❤️❤️❤️