地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 久々の国内添乗 』

おはようございます‼️

 

ただ今、春以来の国内添乗で船橋方面へ向かっておりやす🚃🚃🚃

 

起床4:10だと、、、

 

f:id:chikyusanpo:20171114054213j:image

大山はこんな顔になりますwもう、必死っ💦

 

そんな早起きにも関わらず、昨夜はお笑い芸人ブロードキャストの房野さんの「幕末の流れについて語る」ライブに行ってきました。

 

f:id:chikyusanpo:20171114054445j:image

熱弁中の房野さん♪

 

この方、お笑い芸人としてよりも、その日本史についての博識さで知られており、著書「超現代語訳戦国時代」という本は素晴らしいですよ!

 

http://www.gentosha.jp/category/chogendaigoyakusengokujidai

 

第2弾で「幕末」についてを執筆中であり、今から楽しみであります。

 

本当に面白いので、日本史に興味のある方は是非とも読んでみてください!

 

昨日、急に「肉豆腐」が食べたくなり、ライブ前にコトコト。コトコト。

 

f:id:chikyusanpo:20171114055023j:image

美味しく出来ました☺️

 

では、千葉から都内に行き千葉に帰る日帰りバスツアー、しゅっぱーつ‼️

 

って、出発地に到着までまだ1時間かかるけど……\(//∇//)\

 

いってきまぁ〜〜す!

 

みなさまも、いい一日になりますよぉーにっ❤️

 

☆旅にまつわるご質問や土産依頼wはchikyusanpo2016@gmail.comまで。