地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その3

昨日は2箇所、初めての土地に行きました。

 

シエナとチビタ❤️

 

ツアーが始まって、ミラノベネチアフィレンツェ→ピサと人混みの観光地ばかりにいましたが、田舎町の静けさが心地よく、通常のツアーでは入っていない場所なので、一日中日本人にも会わず……。

 

パリオ(競馬のお祭り)」で有名なシエナは、煉瓦造りの家並みがとても風情があります。

 

f:id:chikyusanpo:20171121133113j:image

洗濯物の風景が、何故か好き☺️

 

そして、この街のドゥオモが気に入ったぁ〜〜!

 

f:id:chikyusanpo:20171121134220j:image

ビザンチン建築のストライプ柄が武者んよかぁ(かっこいいw)〜〜❤️

 

私のiPad miniの待ち受けは、ミラノのドゥオモの床の大理石なのですが、ここの床の大理石も素敵です。

 

f:id:chikyusanpo:20171121134522j:image

フィレンツェで購入したお靴とパシャリ☺️

 

そしてチビタ!

 

「死に行く街」なんて哀しいニックネームがついていますがとんでもない!

 

f:id:chikyusanpo:20171121145509j:image

陸の孤島とはこの事か!

 

行った時間も最高で、この後に広がった夕焼けは涙もんでした☺️

 

もっと描きたいけど、タイムアップぅ〜〜(//∇//)

 

明日、ゆっくりと回想記を記したいと思いましゅ❤️