地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その5

今回フィレンツェのフリータイムで行けたのは、ベッキオ宮殿だけw

 

昼食のアテンドをし、夕食のアテンドをしたら間に時間が殆ど無くなってもーた(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171127232858j:image

ランチでTボーンステーキ(所謂フィオレンティーナ)を食べたくせに………。

 

3時間後のタリアータ❗️

どぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーんっ‼️

 

f:id:chikyusanpo:20171127233126j:image

数切れでギブりました😭申し訳ないっ💦

 

Tボーンステーキは、背中のお肉でサーロインとテンダーロインを一度に楽しめるステーキでしゅ💕

 

フィレンツェに来たら必ず食べたい一品ですね☺️

 

で、肉と肉の間にベッキオ宮殿に走った訳ですが……。

 

f:id:chikyusanpo:20171127233724j:image

時間がなさ過ぎて厳しい表情(笑)!

 

急げっ💦急げ急げっ💦とチケットを購入し、階段を駆け上がる。。。

 

で、ハァハァ言いながらチケットを係員に渡したら……「ここ出口ですよ」って😭😭😭

 

何が起こったか分からずに少し泣きそうな顔してたら、入れてくれた(笑)!

 

さすがイタリア(笑)!

 

逆走する添乗員大山っ👊

 

f:id:chikyusanpo:20171127234523j:image

メディチ家もピッティ宮殿に移るまで住んでいた、元フィレンツェ共和国の政庁舎。

 

イヤフォンガイドも日本語のガイドブックもないので、ちょっぴり勉強していく必要があるかな。

 

f:id:chikyusanpo:20171127234911j:image

500人広間だ!映画インフェルノの中でラングドンシエナがこの天井裏を駆けるのだ!

 

その他の見るべきところをかっ飛ばして、添乗員大山は入り口から何食わぬ顔で出て行ったのであった。

 

✳︎本日は朝からトラブルが少々発生し、落ち込み中の大山さん。明日には元気になるでしょう。

 

って事で、ボリューム少なめにて失礼しますっ(//∇//)

 

チャオチャオ❤️