地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 ニュージーランド編 〜 』 その3

やって参りました!久々のニュージーランドっ!!!

 

先ずは一言。

 

WIFIが全然なーーーい(笑)!そして、意外に遠いニュージーランド

 

でも?でも?でもでもでもぉ〜♪

 

はい、どぉーーーーーーんっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20171205133537j:image

テカポ湖とルピナスの夕景です💕

 

例年より開花の早かったルピナスちゃん。頼むから、次のツアーまで残っていておくれ〜😭

 

人口約400人(前のブログでは300人で記載。今回のガイドさんは400人と案内してました。増えたのかなw?)の小さな小さな町テカポへ来る目的は、昔(14〜15年前)は「サーモン丼を食べる」だったそうですが、今は(7〜8年前から)殆どの人が世界遺産に登録申請中の「テカポの星空」を目的として訪れます。

 

昨日、「星空鑑賞ツアー」へお出かけになったお客様は「スーパームーンのせいで明るすぎたかなぁ〜」と仰ってましたがね……。

 

それと、ツアーで必ず立ち寄るスポットに「善き羊飼いの教会」って所があるのですが、今朝9時頃訪れたら、若い女の子が泣いていました。

 

もちろん、理由など知る由もありませんが、色々な事が起こる人生の中で、彼女にとっては「素直になれる場所」なのかも知れませんね。教会内は写真禁止です。私語も禁止の小さな小さな教会。

 

f:id:chikyusanpo:20171205162214j:image

30人も入ればギュウギュウです。入り口からの写真はオッケー!

 

f:id:chikyusanpo:20171205162336j:image

祭壇を拡大してみました。シンプルで静謐な雰囲気が漂います☺️

 

今回の失敗は、朝の誰もいない時間帯に来なかった事です。そしたら私も泣いちゃうかも(笑)!

次回は6時くらいには来てみようかな。

 

そして、マウントクック国立公園に向かいました。

 

年間雨量4000ミリを超えるマウントクックですので、山の頂まで見える事はとっても珍しいのですが………。

 

はい、どどぉーーーーーーーーーーんっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20171205163215j:image

氷河湖プカキ湖からの絶景!

 

珍しいからもういっちょ!

 

f:id:chikyusanpo:20171205163324j:image

ここの展望台に売ってる「キングサーモンのお刺身」は、人生の中で1番美味しいサーモンでした(お客様がお裾分けしてくださった✌️)次回は、ぜひモノで推します!

 

今回は、マウントクック国立公園内で最も素敵なホテルに滞在しています。

お部屋からも、マウントクックがドンドドーン👊

 

 

f:id:chikyusanpo:20171205163712j:image

夜はカーテンを開けて月夜の中で眠る予定です☆

 

このホテル、お食事も素晴らしいのでニュージーランドに来ることがあれば泊まれるツアーを選んでみるのもいいですね(ちょっと、お高いですが💦)。

 

ちなみに本日の夕食を紹介しておきますと。。。

 

f:id:chikyusanpo:20171205164128j:image

前菜は、サーモンのタルタルをチョイス!

 

f:id:chikyusanpo:20171205164228j:image

メインはラムのソテー。柔らかかった〜💕

 

f:id:chikyusanpo:20171205164314j:image

珍しくデザートも完食‼️やっちまった(笑)‼️

 

これから、星空観測ツアーに参加してみるのですが、スーパームーンの翌日ですし明る過ぎて南十字星は見れないかもね。けれど、人生で初めてじっくりと鑑賞するスーパームーン翌日(笑)!なので、とても楽しみです。

 

ちなみに、スーパームーンとは、1年で最も月が地球に近づき、約14%も大きく約30%も満月より強く輝くそうです。

 

ではWIFIがあれば、また明日続きを書きます。

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで❤️