地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜ニュージーランド編〜』 その5

ニュージーランドのお土産というと、「身体にいいもの」が多いんです。

 

f:id:chikyusanpo:20171208191918j:image

今回頼まれた品々☺️

 

お菓子類は輸入品が多く、しかも物価が高いので他の国に比べてスーパーマーケット土産は特にお得感はないかなぁ〜。

 

ちなみに、国産車!ってのもないので、走っている車は100%輸入車。その内80%弱は日本車なんだってさ!

 

 

あっ!でもでもでもぉ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20171208192305j:image

このチョコレートは、ちょいとオモロイw

 

ニュージーランドでは天然の炭酸水が湧き出る所があって、その炭酸を封じ込めているので、食べるとお口がパチパチして楽しいホワイトチョコでしゅ☺️

でも、お値段は8ドルくらいなので650円くらい。ね?高いでしょ(笑)?

 

それでも、今日はちょいとスーパーマーケットを覗いてみたんだけどね………。

 

f:id:chikyusanpo:20171208192748j:image

牛乳の棚が4m以上あってウケたw

 

そして、次回の「ワイン会」用にお酒コーナーに行ってみたら……。

 

f:id:chikyusanpo:20171208192930j:image

だだっ広い部屋?空間?が冷蔵庫になってて、この部屋は全部ビールだった(笑)!

 

入ったらむちゃ寒で驚いたばい!

 

1枚目の写真ですが、左は缶に入った「ゴールデンバター」!友達の添乗員は、「このバターじゃないとパンを食べたくないっ👊」ってほど好物だそうで。

確かに、クリーミーで濃くて美味しいバターです。340gで1050円くらい。

 

真ん中は、「プロポリス入りの歯磨き粉」です。

プロポリスとは、蜂が蜂の巣を作るときに出すもので、蜂の巣が腐らないのは、このプロポリスの殺菌能力のおかげ。

これは歯周病にも効く歯磨き粉ですが、液体やカプセルもあり風邪予防や喉の痛みに最適です!

 

右端は「マヌカハニー」で、ニュージーランド固有の花“マヌカ”から取った蜂蜜で、やはり殺菌効果が絶大!胃腸の調子を整えたり、ピロリ菌をも退治出来ると言われています。

 

f:id:chikyusanpo:20171208200314j:image

このちっこいのがマヌカの花だよ☺️

 

 

私はちょっと喉がいがらっぽくなると、この蜂蜜を起き抜けにスプーン1杯舐めます。

 

これで、医者いらずさっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20171208194103j:image

ロトルアの間欠泉にて、おニューのサングラスでご機嫌な大山氏✌️

 

あーーー!羊の毛刈りショーもお伝えしたいが、明日も早いので今日はこの辺で(*^ω^*)

 

☆旅にまつわるご相談&お土産依頼はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆