地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 早起きはなん文も得っ‼️ 』

今日も見事に晴れ上がっとりますなぁ〜。

↑↑↑↑↑

禿げ上がっとるみたいにゆぅーな!っつーのっ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171218131638j:image

今朝の東京タワーと大山氏。

 

今朝はお弁当を作って旦那を送り出し、いそいそとロシア大使館へパスポートを取りに行きました。

 

申請に行った先週は「赤羽橋」で下車したので、受け取りの今日は「麻布十番」から向かいました。

出来るだけ同じ道を通らない!ってのも「あか散歩」のちょっとしたこだわりだったりして☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171218132430j:image

昨日も無事に三軒茶屋までのお散歩をこなしました。約束のない日は、基本すっぴん(笑)!

 

そして、パスポートをゲットしたら健康診断へ〜♪

 

簡単な検査だけど、一応やってます。やはり体重は去年より1キロ増😭😭😭もう、限界値!

歩かなきゃね!マジでマジで💦

けれど、検査だったので朝食抜きの状態……。非情にも空腹は襲ってきましゅ。

 

そこで、前から気になっていた餃子が有名な「貘」さんに入ってみました。

 

f:id:chikyusanpo:20171218134121j:image

中華なの?でも「ワインと餃子のお店」って書いてあるけど(笑)?

 

担々麺とかジャージャー麺とかタイピーエン(熊本のソウルフードよ!)とか色々あったが…。

 

f:id:chikyusanpo:20171218134501j:image

フッツーに日替わりの「酢豚定食」を頼もぉぉぉぉぉ〜〜〜👊👊👊

 

100点の酢豚でした。誰もが想像する「ベストの酢豚!」

 

酸っぱさ、肉の量、パイナップルはなーーし(笑)!もちろん餃子も頼んでみたんですが……。

 

f:id:chikyusanpo:20171218134953j:image

デッカ過ぎたぁぁぁ〜〜〜💦完食ならず。無念っ💦

 

ひとくち餃子に慣れているアチキとしては、もっちもちの分厚い皮も固い餡も好みではありませんでしたが、こればっかりは好み。1個目にかぶりついた時に大砲の様に飛び出した肉汁には驚きましたがね(笑)!

 

次に行くときは「海南ライス」に挑戦してみたいな☺️

 

どーにもこーにもお腹が重たいので新宿まで戻り、これまた前から入ってみたかった「ブルックリンパーラー」へ。

 

f:id:chikyusanpo:20171218135542j:image

とーーーーっても広々としたカフェは、ついつい長居しちゃう系❤️

 

オープン当初は、行列&行列で入店を諦めてましたが今日はランチのピーク13時にも関わらずサクッと入れた!ラッキー☆

 

広いし雰囲気がいいので、新宿に来た時のアジトにするにはオススメです!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/

 

f:id:chikyusanpo:20171218140124j:image

ドライフルーツティーを注文。とっても美味しい(*´∀`*)

 

陽の短い冬時間。たまには早起きして風の吹くまま思うまま、歩いて歩いて新発見を愉しむのは気分がいいよね〜。

 

さてさて。

 

新宿から自宅までまた1時間、テクテクしてみますかね☺️

 

皆さまお忙しい時期ですが、笑顔溢れる1週間をぉ〜❤️❤️❤️

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆