地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 日常を楽しむのだ☆(о´∀`о)☆ 』

今日はお散歩はお休みして大掃除やお歳暮の手配などをば。。。

 

添乗員はだーーーーいたい!12月から3月までが閑散期となるので、ここで自分のプライベートの旅行をしたり、見たかったテレビを観たり、本を読んだり……。

 

なんか、そんなフツーのことがとっても楽しい師走ちゃん。

 

f:id:chikyusanpo:20171219160607j:image

天気がいいと、こんなヘンテコなゆるキャラすらカワユスw

 

ではでは、ここ最近のお散歩で目にした《大したことないけど、ほっこりするもの》をちょいとご紹介(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171219160857j:image

増上寺の“千躰子育て菩薩地蔵”の風車もくるくるぅ〜!

 

 

あ。ちなみに、プライベートの旅行はインドに行こうと思っています☺️

 

仕事の行き先を選べないので、縁がないと何年仕事を続けても行かない国もあるものです。その一つがインドな訳でありまして……。

昨日も、本屋さんを覗きながらインドに関する本を買ってみたり……ラジバンダリ……♪

 

f:id:chikyusanpo:20171219162106j:image

器用すぎるでしょ(笑)!思わず吹いちゃったよ。

 

f:id:chikyusanpo:20171219162157j:image

いや。かっこよすぎるでしょ〜(笑)!堂々としてる!

 

f:id:chikyusanpo:20171219163657j:image

なんの果物やろ。。。立派過ぎたのでパシャり📸

 

 

ま、私のお散歩はこんな感じでキョロキョロ、ウロウロする訳です☺️

 

f:id:chikyusanpo:20171219162441j:image

このお寺さんは、いっつもいい言葉が書いてあるんよねぇ〜。今度、中に入ってみよーっと!

 

そしてお友達のインド人がオーナーのお店に立ち寄って、色々聞いてみたとですが。

 

目下最大の関心ごとは「ガンジス川に入るか否か!」なんだけど、彼の答えは「絶対に入るべき。綺麗だから!」って……。

 

絶対嘘やぁ〜〜ん(笑)‼️

 

入った友達が「ぬるぬるしてた!」って言いよったもーーーんっ💦

 

でも、人生が変わるらしいです(笑)!

 

あとは「飲み物には最大限に注意せよ!」との事。「コーラ」として売ってても平気で中身が違うらしい(笑)!

 

もうさ、こうなるとさ、旅行やないよね。冒険よね(笑)!

 

とかなんとか。今日は自宅に引きこもっての「思考散歩」な1日でございました、とさ。