地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 久々の思い出横丁 』

 

今日も快晴でしたねぇ〜☺️

 

午前中にスーツケースを送り出し、今日もせっせとウォーキング(笑)!

 

自宅から新宿まで1時間。中学からの親友と待ち合わせして、ランチは何にしよぉ〜かなぁ〜?

 

中華?トルコ料理?親子丼?と軽く悩んだ末に、普段は夜にしか行かない「中国茶房8」へ。

 

f:id:chikyusanpo:20171220190943j:image

24時間営業の北京ダックがメインの中華のお店です。

 

お昼には初めて来てみたけど……夜と違わず安っうぅぅぅ〜‼️

f:id:chikyusanpo:20171220191317j:image

ただし、白米は激◯◯(笑)!でした。でもさ、ご飯&ドリンク&デザートおかわりし放題且つ「新宿」って立地を考えると激安でしょ(笑)?

 

そして、今週もレディースデーを利用して映画を観ました❤️

オリエント急行殺人事件」をば。

先週の「ムーミン」も寝ちゃったけど、今日もちゃーーーんと???ウトウトしちゃった(笑)!

これは、大山氏の癖なのです(笑)。きっと、映画を観れてる!ってのが最高に幸せなんやと思うw

 

f:id:chikyusanpo:20171220192025j:image

ケネスブラナーの作品は、いっつも衣装が素晴らしい☺️

 

そして、「しょんべん横丁」って言われたり「西口商店街」って呼ばれたりする『思い出横丁』で一献‼️

 

f:id:chikyusanpo:20171220192401j:image

ゴールデン街に並び外国人観光客で溢れかえる新宿の人気スポット!英会話をしたい方にもいいスポットでしゅ☆

 

f:id:chikyusanpo:20171220192657j:image

ここは「鰻」の専門店の「カブト」です。14時オープン(笑)!

 

でも、でも、でもでもでもぉ〜♪

私がチョイスしたのはコチラ↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:chikyusanpo:20171220193116j:image

多分?この横丁で1番の人気店!もつ焼きでしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20171220193259j:image

ネギレバー❤️柚ごしょうがいい感じ。

 

本当にね、こんなに食べ物が好きじゃ痩せんよねぇ〜(自爆)!

 

「食べること」「知ること」「経験すること」を生きる軸としとるんやから、しゃーないか(笑)!

 

ちなみに最近の大山氏の食のマイブームは……。

 

f:id:chikyusanpo:20171220193707j:image

お豆腐を「塩とオリーブオイル」で食す事。かけちゃうと水気が出ちゃったから……。

 

f:id:chikyusanpo:20171220193832j:image

今朝は「タレは別」にしてみました☺️是非是非、試してみてちょ!

 

では、明日から今年最後の添乗です!行って来まーす\(//∇//)\

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆