地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 明けましておめでとうございまーすっ‼️ 』

ばばばんっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20180102112229j:image

ペペペ日めくりカレンダー始動!今朝、あほあほダンスを踊りました(笑)!

 

私の2018年はプチ「米騒動」からスタートしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180102112453j:image

ちゃんとお節のある正月☺️「当たり前」が幸せよね。

 

私が何気なく口にした「新しい炊飯ジャーが欲しいなー。」という言葉から全然思ってたんと違う着地点へ。

 

アチキ:「今年は炊飯ジャーを買い替えるかなー」

旦那:「なんでよ。まだ使えるじゃん」

アチキ:「いや、もう20年以上も使ってるから、最新式のってどんくらいご飯が美味しくなるのかなー  って思っただけ」

義母:「美味しいお米が食べたいなら精米したてが一番よ!」

アチキ:「いや、最新式の……」

旦那:「そーだよ。新米炊いたら美味しいんだからお釜の問題じゃない」

アチキ:「そーよね。でも、厚釜とかって……」

義母:「精米器買ってあげる!」

アチキ:「いや、あの、結構家が狭い……」

旦那:「それいーねー!」

アチキ:「あの、精米ってマックス2合くらいですよね?ウチは3合づつ炊くので……」

義母:「精米したてのお米は美味しいわよー!」

旦那:「わーい!わーい!」

アチキ:「…………。」

 

という訳で☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180102121111j:image

炊飯ジャーを横目に……(´ー`)

 

f:id:chikyusanpo:20180102121226j:image

精米器を購入(笑)!

 

今から福岡に帰るので、昨日の元旦は一人でお家に戻り……。

 

f:id:chikyusanpo:20180102122409j:image

元旦からやはり移動する大山氏w

 

元旦に独りで寝るのって初めてかもぉ〜。ちょっぴり寂しいかもぉ〜。

と、地元の駅に着き小さな神社で初詣。

 

f:id:chikyusanpo:20180102122737j:image

だーれもいなかったので、張りきって願い事を声に出して言ってみた(笑)!

 

いつもは賑やかな駅前の飲み屋街も静まり帰り……と思っていたらお友達を発見!

 

f:id:chikyusanpo:20180102122945j:image

結局賑やかなお正月となりました(笑)!

 

でわ、今年も仔犬のように走りまくってw充実した1年にして行きたいと思います☺️☺️☺️

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

2018年のお仕事はロシアスタートからのぉ〜トルコ〜フィンランド(オーロラ)です!