地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 in 博多 〜 』

今年も「初めての体験❤️」探しの旅が始まりました。

 

お昼は高校の同級生と天神へ。予定していたお店が長蛇の列で、一瞬で諦めてw…ふと目に付いた天ぷら屋さんに入ってみました。

 

f:id:chikyusanpo:20180107212626j:image

こんなに大きく「さだ幸」と書いてあるのに、全員で「さだきち」と読んでしまった(笑)!

 

そしてコレが大正解!

 

f:id:chikyusanpo:20180107212939j:image

博多名物の「ごま鯖」で昼から一献(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180107213118j:image

片方は10年ぶりの再会!

 

f:id:chikyusanpo:20180107213246j:image

迫力の海老天丼は900円!

 

ひとしきりお喋りし、腹を満たしたら……。

今年一発目の「初体験」で、オートレース場へGO❗️

 

天神から徒歩圏内にボートレース場があるんです。

ちなみに、昨年の一発目の初体験は………い、言えない\(//∇//)\

 

なぜにボートレース場に行こうと思いついたかと言えば、昨日地下鉄の中吊りを眺めていたら、「さるお方」がボートレース場にやってくる!と書いてありましてね☺️

 

思い立ったら吉日万歳‼️

 

で、誰って⁈

 

はい、どぉぉぉーーーん👊👊👊

 

f:id:chikyusanpo:20180107214421j:image

永野だぁ〜〜〜!

 

え?嬉しくないって(笑)?ならば、もういっちょどーーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20180107214529j:image

やっぱり永野だぁ〜〜〜〜(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180107214748j:image

何のルールも分からずにとりあえず行く大山氏w

 

入場に100円がかかります。

 

レース表を手に取ったところでチンプンカンプン!ですが、やっぱりとりあえず手にする。

で、選手を見たところで意味不明なので、何か選べるポイントを探す(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180107215518j:image

第10レース!勝也、聖也、鉄也!「也」繋がりを発見!

 

3人ともバラバラに勝負してたのに……。

 

f:id:chikyusanpo:20180107215902j:image

全員「也」で購入(笑)!しかも、勝った(笑)!

 

大笑いしながら競艇場を後にして、中洲ではしご酒を楽しんでいます☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180107220209j:image

水面に映る中洲のネオン☆

 

中洲からキャナルシティーへ行き博多埠頭まで行って折り返す30分の「リバークルーズ」は1000円で、おススメでしゅ❤️

 

って事で、グルメ編はまた明日〜(#^.^#)

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆