地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 福岡から出勤しちゃう☆の巻 』

皆さまおはようございます!

 

ただ今、実家から福岡空港に向かう電車であります。

 

f:id:chikyusanpo:20180109080004j:image

今回もお気に入りの寿司屋「福すし」詣でもしっかりと☺️

 

12日からのロシアのツアーの打ち合わせの為、初出社でございますの。昨日調べたところによると、モスクワとサンクトペテルブルクもマイナス5℃前後でしたので、何とかやっていけそうです。

 

f:id:chikyusanpo:20180109080519j:image

朝から“お寿司の想い出”を振り返る(笑)!イカの細工が美しかった!

 

今、8時なのできっと電車のピークなのでしょう。やはり、東京のような殺伐とした雰囲気がなくて、これなら耐えられそう👊←いつか福岡に住みたい、と少し思っているw

 

昨日はほぼ一日中眠ってしまいましたが、お陰で風邪もサンドフライの痒い痒いも完治しました!

 

f:id:chikyusanpo:20180109081117j:image

コハダも絶品の福ずし❤️次は、いつ行けるのかにゃぁ〜?

 

今回の帰省で寄ったお店をいくつか紹介しておきますね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180109081521j:image

「鉄なべ餃子」で余りにも有名なお店ですが、私の一押しは!

f:id:chikyusanpo:20180109081635j:image

手羽先の甘辛煮!手羽先界の中でナンバーワンかもぉー!

 

もちろん、餃子も美味しいので行ったことない方は是非☺️

 

それから、親友に勧められてメキシコ料理の「ロシータ」さんを訪問!

f:id:chikyusanpo:20180109082054j:image

中洲にひっそりと佇む老舗だそうで……。

f:id:chikyusanpo:20180109082157j:image

昭和感溢れる店内……(#^.^#)

 

と、ここまで書いたところで大問題発生‼️‼️

 

ただでさえ暴風の為に遅延していた電車に響く「緊急停止ボタンを押してくださーーーい!」という声。

 

ミーーーヨンミーーーヨンミーーーーヨン🚑🚑🚑‼️‼️‼️

 

大山の「危険察知ボタン」も同時に押されました。

 

『こぉ〜りゃいかぁ〜ん!』

 

飛行機は9:25分発なのに、まだ天神にも着いておらずに8:30過ぎ。

 

急いでタクシーに乗った大山氏は今日も散財😭😭😭

 

f:id:chikyusanpo:20180109083829j:image

川畑さん頼んだぁ〜💦💦💦

 

って事で「やっぱり前日に帰っとけば良かった……」とか思わない大山氏、2018年の滑り出しも波乱含みで絶好調!の様です。

 

頑張りましゅ👊👊👊&行ってきましゅ👊👊👊