地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ロシア到着ぅ〜❤️ 』

モスクワでの乗り換えが2時間遅れでスタートした今回のツアーですが、無事にサンクトペテルブルクに到着しましたぁ〜!

 

f:id:chikyusanpo:20180113151502j:image

赤を基調としたなかな素敵なお部屋でしゅ☺️

 

朝食もご立派でしたよ!

 

f:id:chikyusanpo:20180113151706j:image

3連泊なので、明日はフルーツづくしにしてみたいと思いましゅ。

 

朝の出発が遅かったので、スーパーなんてあるかなぁ〜♪と、お散歩してみたのですが……。

 

f:id:chikyusanpo:20180113184418j:image

朝の8:30でこの暗さ………。

 

なんと!サンクトペテルブルクの日の出は9:49だった!なんだか「違う世界」って感じでトキめいちゃうアチキです(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180113185008j:image

エカテリーナ宮殿にて☆

 

寒そうに見えますが、たったの3枚しか服は着てないんですよぉ〜。

マイナス6℃なんて大した事ありませんよ!

 

f:id:chikyusanpo:20180113185232j:image

久々の雪景色は美しい!と絶賛感動中(笑)!

 

冬のロシアはなかなかいいぞっ👊って事で、ツアーはスタートしました♪とさ!