地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜ロシア編〜 』 その3

わたくし、ダサい事をしてしまいました(笑)!

 

昨日は、モスクワ市内観光だったのですが1991年に世界文化遺産に登録された「赤の広場」にて、世界中でよくある「有料キャラクターモデルと一緒に写真」に強制的に写真を撮られてしまいました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180117143154j:image

スターリンとレーニンと大山氏(笑)!

 

フリータイム中に自撮りしようとiPadを出したら背のでかい王様にiPadを奪われてしまい……。

 

f:id:chikyusanpo:20180117143423j:image

悪い王様と手を離してくれないスターリンと焦る大山氏(笑)!

 

なんと1000ルーブル(約2000円)とか吹っかけてきたけど、本気で700円くらいしか持ってなかったので、それを渡して逃げたアチキでしゅ。

 

この損失は何処かで補てんせねばっ👊と、夕食のレストランで「この哀れな添乗員に一杯のワインをくれないかい?」と温情に訴えてみた(笑)!

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20180117191057j:image

そんなんがあっても、クレムリンの美しさで帳消しですばい☺️

 

久しぶりだったし、ガイドさんからの注意喚起もなかったから油断したばい。このプチ悲劇をガイドさんに話したら「えっ💦前は100ルーブル(200円)だったのに!」だと。

 

皆様も気をつけてくださいねぇ〜☺️

けど、どうせ払うことになったらとびきりの笑顔でねっ❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180117221636j:image

本場のピロシキ(ピローグ、という)はこんな感じぃ〜。

 

おーーーっと!もうちょい書きたい事あったけど、飛行機の時間だ!

 

f:id:chikyusanpo:20180117222040j:image

最終日のモスクワは粉雪でまっちろ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180117222202j:image

結果、今日もこれ(笑)!

 

ロシアンシャンパンも買いました!皆さま、是非ワイン会に来てねぇ〜!

 

2/11のワイン会のご予約はchikyusanpo2016@gmail.comまで!

 

では、これより帰国しやぁ〜〜〜〜す♪( ´▽`)