地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 悲報(笑)‼️ 』

一昨日、昔一緒に働いていた方と15年以上ぶりに会ったのですが……。

 

アチキが太り過ぎてて(その頃より15キロ増量😭)、悲劇的な事に気がついてもらえなかったのです!

 

f:id:chikyusanpo:20180121162654j:image

ここは恵比寿の“イチカバチカ”って博多料理とうどんのお店です。

 

f:id:chikyusanpo:20180121185525j:image

塩、味噌、タレの3種類の味が楽しめる豚バラ串

f:id:chikyusanpo:20180121185648j:image

辛子蓮根ボール!

 

 

「ここのレモンサワーは氷の代わりにレモンがガッチガチに凍らせてあって秀逸ですぞっ👊」とか言ってる場合じゃないくらい、確かに服も顔もパンパン(笑)!

 

って事で、今日は久々にダンスのレッスンに行き、帰りは8キロを徒歩にて帰宅。

 

「食べたいものは我慢しない!」コレがアチキのダイエットの「お約束」なので、帰路の途中で大好きなラーメン屋さんの『砦』で遅めのランチをば。

こちらの社長さんとは古くからの知り合いなので「このラーメンのカロリーとか知っとーと?」と聞いてみた。

すると「知らーん。カロリー気にしたらラーメン作れんw」との事。確かに!

なので、今日の運動量とラーメンのカロリーをネットで調べてみた。ダンス90分で400カロリー程消費。ウォーキング100分で300カロリー程消費。ラーメンのカロリーが500カロリー程でした。

 

よかろうよかろう☺️

 

1年かけて10キロ程ダイエットしようと誓った今日でした(笑)!

 

今日は携帯もiPadも全て忘れて出かけたので、写真がありません。あしからず☺️

 

☆お陰様で「第4回  世界のワインを飲まん会」は定員いっぱいとなりました。ありがとうございます!次回は5月頃を予定しております☆