地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 雪冬煮込(せっとうしゃこ)しています☺️ 』

いやー、昨日の雪は幻想的で感動しました!

 

空いち面が雪灯りに照らされてほの薄い桃色になっていませんでしたか?まるで白夜のようで、何度も外に出て(猫の鼻先w程度の空しか家からは見えませんがw)空を眺めました。

 

淡すぎて写真には撮れませんでしたがね(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180123114442j:image

世界一どーでもいい写真(笑)!これが22時くらい。ちょぴーーーっと薄ピンクに見える⁈

 

本当に静かな夜でした。旦那は熱を出して寝込んでしまい、21時にはなーんにもやること茄子☺️

f:id:chikyusanpo:20180123114703j:image

自分は断食中なので食べてませんが、鮭のホイル焼きと豚汁を旦那の夕食に☆

 

で、そんな静かな長い夜は予測出来ていたので《忙しい時には作れない煮込み料理を作ってみよう!》と張り切って「豚モツ」を買っていたのです。

 

初めて調理する「豚モツ」❤️2日かけて「モツ煮」を作っちゃうぞ〜👊とワクワクしていたのですが……。

 

くっさぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄O ̄;)

 

臭さに即死でした(笑)!

 

みなさん、もつ煮って家で作ったことあります?あれ、危険レベルですよ(笑)!

閉ざされた室内に充満する「モツ臭」。外は大雪。

 

“モツ臭”と“大雪”

 

って訳で、下処理に耐えたのでこれから味を入れます!絶対に美味しくしてやるぅ〜☺️☺️☺️

 

さて、「風邪が染らないように」って事で旦那は1階、アチキは2階で寝ることになりました。

 

でも、まだ21時過ぎ。元旦に録画していた「格付けチェック」を観ながら、押入れの整理をする事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180123120611j:image

いろんな本が出てきます。パラパラと眺める。

f:id:chikyusanpo:20180123120706j:image

6000円もした画集は開けてもいなかった(笑)!で、パラパラと眺める。

 

なんだか静かで素敵な時間が過ぎて行きました☆

 

今日はファスティング(断食)2日目。明日も特に用事がないので、初の「3日間ファスティング」に挑戦しようか悩み中でございます。

ちなみに私のファスティングは「緩め」です。守っているのは「咀嚼をしない」これだけです。

今年は、ひと月に一回ファスティングしていけたらいいなー、と思っています。

 

って訳で、もの凄く暇ですから、旅にまつわるご相談&ご質問&飲みの誘い(コレはいらんかw)はお気軽にchikyusanpo2016@gmail.comまで!