地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今宵は☆Party Night☆ 』

今のところ、風邪の兆候はない大山でございますっ✌️

 

インフルエンザの旦那と4日間家に籠っている割には健闘しております(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180125172717j:image

 古代ギリシャ文学「イリアス」の続編「オドュッセイア」に挑戦するも……。

 

イリアス」はトロイの話なので、トルコに行く前に、お勉強お勉強〜♪と思いはしましたが、30分しか集中力が持たない(笑)!難しすぎるぅ〜💦

 

誰かに「現代語訳」を書いて欲しいっす😭😭😭

 

あ。「旅の話が読みたいのに、雑談ばっかじゃん(笑)!」と思ってらっしゃる方がいればwひと言。

 

添乗に出ている時は「旅ブログ」書きやすいですが、やはり10日以上もお仕事が無いと「私の日常」になってしまいます。しかも、食べたり作ったり飲んだりばっかでしゅ(笑)!

「旅ブログ」のみに興味のある方は、ブログの下までスクロールすると「キーワード検索」出来る所があるので、そこに国名や地名を入れてみてくださいね☺️過去のものが色々出てくると思いましゅ。

宜しくお願いします!テヘペロ(//∇//)

 

って事で、今日もたくさんお料理しました。

 

f:id:chikyusanpo:20180125174008j:image

酒粕と豆乳のシチューです。あったまりますよぉ〜❤️

 

少し前に書きましたが、わたくし最近「立石流野菜スープ」なるものを毎日飲んでおり(ごぼう、大根、人参、干し椎茸、大根菜を1時間煮た、その煮汁です)、日々大量に【ゆでた後の野菜】が余ってしまうのです。お野菜の高い昨今ですから、何とかそれらをリサイクルできないかなー?と思って、豚汁、もつ煮、シチューと続いている訳です。

 

早めの夕食は、昨年出会ってどハマりした「五島うどん」!

f:id:chikyusanpo:20180125175941j:image

五島在住の同級生がいるので「送ってちょ!」とお願いしたら、こんなにっ❤️

f:id:chikyusanpo:20180125180042j:image

ひじきも炊きました☺️五島うどんの喉越しは感動もんですよ!

 

 

う〜〜〜〜〜ん♡めっちゃ主婦ぅ〜〜〜(笑)!

 

ちなみに、その同級生は長崎の五島で「カヌーガイド」もしているので、興味ある方いらっしゃれば、ご紹介しますよ☺️「五島のブログ」もあるので、是非読んでみてちょ!

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20180125174945j:image

ホームでブログを書いている主婦兼添乗員の大山氏(笑)!

 

でも、でも、でもでもでもぉ〜〜👊

 

これから約1年ぶりの『DJダイノジ』のライブに行くとです!シャツの下にはしっかりと「DJダイノジ☆Tシャツ」を着込んで臨戦態勢でっす♪♪♪

 

楽しみじゃ〜〜〜!行ってきま〜〜〜す(=´∀`)人(´∀`=)

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆