地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 トルコも大雪だそうなっ💦 』

次の添乗先はトルコなのですが、昨日トルコの友人とやり取りしていたら「トルコ無茶苦茶寒いよ〜!パムッカレくらいから雪だよぉ〜!」とのお知らせが舞い込みました。

 

わっちゃぁ〜〜〜💦でも、トルコに行けるだけで嬉しいので大丈夫っ❤️

 

年が明けてから、左膝の調子が悪くて(でも、痛いのは階段を登る時だけw)メンテナンスに行ってきました。そしたら………。

 

f:id:chikyusanpo:20180127172722j:image

先生たちがミニオンになってた(笑)!なんでやねんっ👊

 

ここのマッサージ屋さんの2周年イベントだそうで……むっちゃ焦ったぁ〜(//∇//)

 

で、お昼はお友達に頼まれていたニュージーランドの《ゴールデンバター》を渡しにランチへ。

友達のリクエストが「焼肉!とにかく肉!」だったので、お昼に焼肉を食べられるハズ(HPには12時オープンと書いてある)!のお店に行きましたが、やってなかった😭

f:id:chikyusanpo:20180127173336j:image

膝から崩れ落ちる友人K氏(笑)!

 

それもそのはず。今日の「肉」の為に、K氏は昨日の夕食から食べるのを我慢していたのでしゅ。わたしも朝食はスープのみにし、徒歩で店に向かっており究極の腹ペコ2人組(笑)!

近くにいつもの魚屋があるので、恐れ恐れ「さ、魚は………?」と言ってみたが、目に涙を溜めて「に、肉ぅ〜〜😭」と言われたので、急いで昼に焼肉を食べれる店を探す大山氏。

 

f:id:chikyusanpo:20180127173930j:image

あったぁぁぁ〜〜〜!と、大はしゃぎ(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180127174031j:image

最近カルビは重いので、ハラミですねぇ〜。

f:id:chikyusanpo:20180127174142j:image

「三是(みこれ)」ってお店でチェーン店らしいのですが、もの凄く美味しかったです☺️

 

何かデザートが食べたいなぁ〜、と仰るので……。お店を変えまして……。

f:id:chikyusanpo:20180127174547j:image

デザートにイクラ(笑)!

 

とっても贅沢なランチでございました☺️

 

そうそう。駅で待ち合わせしていたら、こんなポスターが目に入りました。

 

f:id:chikyusanpo:20180127175016j:image

京王線のイベントの様です。

 

京急線の「三崎まぐろ切符」もとっても楽しかったので、コレにも参加してみたいと思います(笑)!

意外とこういったイベントって侮れないんですよぉ〜。

興味ある方、一緒に行きませんかー(笑)???

 

☆旅にまつわるご相談&ご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆