地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年2本目のツアー☆前日のソワソワ 』

最近「お久しぶり✋」って方によく会うのですが、その「お久しぶり!」の単位が「15年以上ぶりだねっ☺️」ってのばっかりで、少し懐古的なアチキでございます。

 

 

f:id:chikyusanpo:20180129135917j:image

昨夜はダンサー時代の仲間と「17年ぶり❤️」の再会でした。

f:id:chikyusanpo:20180129140032j:image

やっぱりいつもの「浜屋」さん。昨日は日本酒を我慢してハイボールで乾杯(笑)!

 

かくして明日はトルコに出発です!やったっー(´∀`)

 

11日間も休みだった訳ですが、パスポートを新しくしてましたからね、何にも出来んかったとです。

でも、旦那の看病が出来て良かったと思っています。

 

私の家は駅から10分ほどかかるのですが、今朝はパスポートの引換証を忘れてしまい哀しきプラスいち往復。そのせいか、猛烈な空腹に襲われてやはりwいつもの「カオサン」で「パッタイ☆ランチ」と相成りました。

f:id:chikyusanpo:20180129153457j:image

いつも辛いのかけ過ぎて勝手にヒーハー🔥言っちゃうw

 

ランチの後に、無事パスポートをゲットしたのですが……。

 

f:id:chikyusanpo:20180129154816j:image

5年パスポートなんですが、微妙にデザインが変わっている‼️

そして、5年後って………50歳じゃーん😭と衝撃にひとり震える大山氏(笑)!

 

気分転換にデパ地下を覗いてみる。

 

f:id:chikyusanpo:20180129155806j:image

チリモヤかと思ったら「アテモヤ」!高い!けど、気になるぅ〜♪

 

チリモヤは、ペルーに行くと時期ならばいつもお客様と食べます。香りの高いバニラのような味のフルーツでしゅ☺️そして今日は29日《肉の日》って事で、お肉屋さんが大盛況。

そうだっ💡と思いつき、今宵はワイン会のメニューの一つを試作する事にしました。

トルコ風ハンバーグの“キョフテ”です。

 

上手く出来るかしらんっ❤️

 

次のワイン会にはトルコ料理を3品くらい出す予定でしゅ☺️

 

 

 f:id:chikyusanpo:20180129131947j:image

一昨日の五島うどんは「しらす&わかめ&温玉のせ」で☺️

 

今夜もシメは「五島うどん」にしよーーーっと(笑)!

 

って事で、皆さんも「肉」を食べて体力つけましょう!風邪なんかに負けるなっ👊

素敵な1週間を〜(#^.^#)

 

☆旅にまつわるご質問&ご相談はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆