地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜!』 その7

今回は、久しぶりにハマムにも入りました。

 

ハマムとは、トルコの伝統的な公衆浴場で、日本人の感覚で言えば岩盤浴のようなものです。

 

f:id:chikyusanpo:20180208073241j:image

こんな感じ。大理石がお湯やスチームで温められており、その上でゴロゴロして楽しみましゅ☺️

 

こんな素敵なハマムが無料で使えるホテルに当たりました!通常は有料です。大理石の周りには、お湯の出る蛇口があり、そこで身体を洗います。

 

f:id:chikyusanpo:20180208073555j:image

今日の〜ニャンコ〜♪

 

何度か触れていますが、私がトルコを愛している理由は「人」です。

もちろん「何でやねんっ👊」と思うところや「アホ過ぎる…」と絶句するところもありますが、それは世界共通でしょう。

 

f:id:chikyusanpo:20180208073937j:image

あまりに人懐っこいお土産屋さんのお姉さんとパシャリ。

 

なぜか手が「キツネ」なのですがw、これは「支持している政党」を現すポーズらしく、何党かは知りませんが、支持者にされてしまった大山氏(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180208074251j:image

今朝は気球が飛んでいた〜!私も次は乗りたいなぁ〜❤️

 

昨日も素晴らしい天気だったのですが、上空は風が強かったようで飛びませんでした。

 

今、トランジットのドーハにいます。昨年からやけにドーハづいています。4月にモロッコ行きが決定!またしても、カタール航空でここに舞い戻ります(笑)!

 

皆さま!色々な報道がありますが、トルコは大丈夫ですよ!どうぞ、お出かけ下さいね☺️

 

では、これより帰国します。

 

『ハディ ギョルシュルズ‼️(では、またね!)』