地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 皆さんに生かされている大山氏😂 』

今日のぺぺぺ日めくりカレンダー❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180213101241j:image

毎朝これで笑うのが日課でしゅ☺️

 

明後日からフィンランドのツアーが始まりますが、ここにも書いた通り、防寒着を充分に持っていませんでしたが……。

 

じゃーーーーーーーんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:chikyusanpo:20180213101539j:image

3人のお友達の協力で全て揃いましたー!

 

ブーツと手袋は何と関西から送ってくれました。涙がでる😭

送ってくれたのは15年も会っていないダンスを教えていた頃の生徒さん(当時からエアロビの先生でしたが、今は関西で超人気のインストラクターでしゅ💕)です。

 

お金には「生き金」と「死に金」があります。

 

私はこの借りたブーツを手で返しに行こうと思っています。15年ぶりに彼女と会うきっかけになった!と喜んでいます。

 

「そんな手間かけるなら買っちゃえば良かったじゃん!」と言われそうですが、私には「欲しくないものを買う=死に金」なのです。

同じ様にお金を使うなら、価値のある使い方がしたいのです。

 

f:id:chikyusanpo:20180213102455j:image

昨日の夕食はワイン会の残り物。旦那は非常に喜んだ☺️

 

チーズも余っていたので、自分達の為に1本ロシアのワインを開けました。

f:id:chikyusanpo:20180213102705j:image

全く読めない(笑)!厳しい大地で作られた味がしました。

 

そして昨夜は荷造りを。

 

殆ど食事が付いてない今回のツアーなので、普段食べないレトルトや保存食をいっぱい入れてみます。

 

f:id:chikyusanpo:20180213103047j:image

はにゃぁ〜(笑)!完全に入れ過ぎでしょう(笑)!

 

余ったら、食べたいお客様やガイドさんにあげればいいしね☺️←これは私にとって「生き金」

 

昨日ネイルを新しくしましたが、今回はフィンランド!って事で……。

f:id:chikyusanpo:20180213131855j:image

マリメッコ柄〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ヒューヒュー💕

 

天気予報を見ていると「頼むっ!一回でいいから姿を見せてっ🙏」って状況ですが、いいツアーになる事を祈っています。

 

さてさて、ここから追い込みのフィンランドの勉強ばいっ👊

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆