地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年3回目のお仕事はフィンランド‼️ 』

午前便の為、成田に前泊していました☺️

 

みなちゃま、おはようございます😃

 

f:id:chikyusanpo:20180215073406j:image

上野公園に行ったら、シュール過ぎる光景が目に飛び込んできたっ(笑)!

なにこのウサギ?の哀愁😂

 

昨日は、高校の同級生と久々のランチで「ぶらりあか散歩 in 上野」でございました。

 

非常に空腹だったので、先ずは目に飛び込んできた鰻のチェーン店へGO👊

f:id:chikyusanpo:20180215073801j:image

何度も書いてますが、無類の鰻好きの大山氏😂

f:id:chikyusanpo:20180215073925j:image

久しぶりの愛しき鰻💕もちろん、ダブルでっ💕

 

そして、上野と言えば!!!の「大統領」へ〜。

f:id:chikyusanpo:20180215084428j:image

昼の13時から人で溢れかえる店内。

f:id:chikyusanpo:20180215084601j:image

明日から乏しい食生活が待っているので……。

f:id:chikyusanpo:20180215084722j:image

日本の誇る居酒屋文化を堪能(笑)!

 

友人はお子さん2人を育て中のママさん。わたしはまぁ〜、皆さまご存知の通り(笑)!

同じ時代に様々な環境で、みんな戦ってるんだなぁ〜、としみじみ。

価値観や「優しさの捉え方」も様々で……。何のこっちゃですね☺️

 

最後は渋過ぎる喫茶店の「ギャラン」でアイスウィンナーを。

f:id:chikyusanpo:20180215093018j:image

圧倒的なレトロ感☆

f:id:chikyusanpo:20180215093055j:image

制服も鬼かわぁ〜☆

f:id:chikyusanpo:20180215093834j:image

素敵なシャンデリアでしょ☆

 

f:id:chikyusanpo:20180215090820j:image

亀有の有名なコッペパン屋さんのパンをお土産にもらった〜💕一個20cm弱の大きさ(笑)!

とても食べきれないので、成田のスタッフに2個進呈。

 

今年の北欧はお天気大荒れで、正直オーロラツアーは微妙な状況ですが、いつもの「晴れ女パワー」が炸裂する事を願っての旅立ちでしゅ☺️

 

では、行ってきまーーーーーす!

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆