地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 おかしなことばかり 』

帰国した夜に馴染みのお店で飲んでいたら、久しぶりの知り合いが意気揚々とダンベルを持って入ってきた。

 

大山:「Rくんどしたん?ダンベルなんか持ってー。」

Rくん:「今、わらしべ長者やってるんすよぉー。680円で買ったフィギュアが今、ダンベルになったんすよぉー。」

 

f:id:chikyusanpo:20180224155317j:image

お客様から頂いたちっこいフィギュアをベッドサイドに並べてみました☺️

 

大山:「最終的に何に変えたいの?」

Rくん:「車か土地です!」

大山:「(爆笑)!」

 

私が帰るまでに、ダンベル→フライパン→NYのメトロポリタン美術館で買ったティファニー柄の傘(アチキの私物)→炊飯器

f:id:chikyusanpo:20180224155845j:image

業務用のやーつ(笑)!

 

で、炊飯器からD&Gのお財布になったところまで見届けて、アチキは帰宅しました。

f:id:chikyusanpo:20180224160056j:image

頑張れRくん👊目指せ車(笑)!

 

こんな若人と戯れていたら、アチキもやってみたくなりました。来月中旬に関西旅行をするので、そこで「わらしべ長者」をやってみたいと思っていまーしゅ☺️

 

楽しみ楽しみ(≧∇≦)

 

f:id:chikyusanpo:20180224164216j:image

帰国日にはちょっと高級な入浴剤を使ってリフレッシュ❤️

ヤマコー株式会社の“お家で手軽に森林浴”です。

友人にプレゼントされたのをきっかけに知りましたが、猛烈に気に入って大人買いした「檜チップの入浴剤」です。

 

さてさて、昨日は「歴史人物!意外な「その後」vol.6 〜続・テレビの歴史 編〜」

出演者:ぜんじろうスタンダップコメディアン)ブロードキャスト房野(よしもと漫才師)
(ゲスト)角田陽一郎(バラエティプロデューサー)

 

を観てきました。

 

f:id:chikyusanpo:20180224165359j:image

テレビでは言えない話や今のエンタメ界の現状などタメになる話ばっかり!超絶に面白い!

 

よくお客様にも友達にも「しっかし元気よねー?」とか「時差ボケとかないの?」とか言われますが、、、まぁ、私の体はただ丸いだけではなくかなり丈夫!で、精神は好奇心の固まりなのでかなり元気!なのです。

 

このぜんじろうさんと房野さんのトークライブは色々なシリーズがあって「世界の宗教編」「幕末を話すライブ」とか……。プロの喋りを1800円で2時間も楽しめます。

f:id:chikyusanpo:20180224170100j:image

まん中右手辺りに大山氏(笑)!

 

ひとしきり笑った後は、下北沢の名店「にしんば」へ。

f:id:chikyusanpo:20180224170322j:image

春菊とベーコンのサラダ。今度ワイン会で作ってみようかなー。

f:id:chikyusanpo:20180224170415j:image

いい水蛸が手に入れば、お塩とごま油だけで!これも簡単で美味!

 

他にもモグモグしまして、最後は東北沢の「BAR  ◯◯◯」へ。ここはミュージシャンがよく集まるお店で、昨夜もBUCK-TICKの(ロックのお好きな方ならわかると思いますが💦)ドラムの方がいて、朝までご一緒させて頂きました☺️

 

なんか「僕、毎晩宇宙と交信してるんです」という方もいたなぁ〜。

名前を聞いたら「セバスチャンです」と言われて更にびっくり。諸に日本人なんだけどなぁ〜♪

 

しっかし、よく飲んだばい!

 

明日から2日間は断食しまーす(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆