地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年4本目のお仕事に行ってきまーしゅ☺️ 』

断食明けの昨日は、嬉しすぎて食べた食べた(笑)!←一瞬で体重も戻った(笑)!

 

むかーしむかし、恵比寿に住んでいたので昨日はちょいとノスタルジーな「ぶらりあか散歩in恵比寿」でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180227234205j:image

ジョエルロブション!一回しか行った事ないけど、お皿の上に絵が描かれているようで素敵でした。

まさに!おフレンチ❤️って感じです。

f:id:chikyusanpo:20180227234415j:image

当時「日本一大きい」と言われていたTSUTAYAの裏あたりに住んでいました。

どのマンションだったかなー、と探してみたけど見つけられず😂

本気で忘れてしまったようです。耄碌耄碌💦

 

目黒から恵比寿を抜け、白金で20年振りに「丸金ラーメン」に立ち寄りました。

f:id:chikyusanpo:20180227234715j:image

変わらず首都高の真下にありました!

f:id:chikyusanpo:20180227234752j:image

旨すぎた😂

まろやか豚骨に濃いめのチャーシューがベストマッチ!再訪決定!

 

そして、白金から広尾へ向かい、明治通りをひたすらに渋谷まで歩きました。

途中、20代の頃に7年もバイトしていた「一風堂 恵比寿店」の前を通って、更にノスタルジー(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180228071845j:image

当時は豚骨ラーメンブームが凄くて、忙しくて楽しかったなー☺️

 

お恥ずかしながら、(若気の至りでw)数ヶ月家を失った事がありまして(爆)、このバイト先の事務所に寝袋で転がっていた時期もありました。まさに!青春の場所ですなー。

 

ぷぷぷ。

 

あー。ちゃんと家があるって素晴らしいっ‼️

 

さて、地元の駅に着きまして「帰ろうかなー♪」と思っていたら、お友達の税理士さんがいたので声をかけると「よう!飲んでけ飲んでけ!」と誘われて軽くワインをば。

 

で「3月暇なんですよねー。」と言ったらば「じゃ、ウチでバイトしなよ!」と有難いお申し出。

アチキは【事務員】もやる添乗員になりました、とさ(笑)!

 

まとめると「歌って踊って料理して事務もする添乗員!」の誕生でしゅ(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180228073628j:image

それはこんな人(笑)!おーーーーー\(^o^)/

 

 

断食のおかげで、いつもよりもしっかりと仕事の準備を終えておりましたので、夜はフィンランドで防寒着を借りたお友達を夕食にお招きし、お礼と共にスロバキアのワインを一本空けました。

f:id:chikyusanpo:20180228074147j:image

物を借りたら、返す度にお友達に会えるからいーですねー☆

 

って事で、今は成田空港へ向かう電車の中でざます。

 

イタリアに大寒波が来ているということで、明日のミラノもマイナスだってさー(笑)!

 

も〜まいっちんぐぅ〜\(//∇//)\

 

って事で、行ってきまーーーーす☺️☺️☺️

 

☆旅にまつわるご質問などあれば、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆