地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 気分一新出来るかにゃ? 』

「気」の流れが悪いので、昨日帰国してから改善に励む大山氏👊

 

f:id:chikyusanpo:20180308195704j:image

盛り塩してみたり(笑)!

昨夜は「死海のバススクラブ」で全身を擦ってみたり(笑)!

 

ツアー中もずっと雨。帰国してからも今のところずっと雨。

これではさすがのアチキもまいっちんぐ♪でやんすぅ〜。

f:id:chikyusanpo:20180309130439j:image

おニューの傘を持ってきたら活躍しすぎちゃった😭😭😭

 

帰国日恒例の「浜屋」を我慢して、自宅で晩酌を楽しみました。

f:id:chikyusanpo:20180309132843j:image

イタリア土産でカラスミ(ボッタルガ、と言います)を買ったので、大根と共に☺️

 

なぜ、「カラスミと大根」なんでしょーねー(笑)?

 

調べてみましたが、「ただ単純に食べ合わせがいいから」との事でした。カラスミの塩気を丁度よくバランスを取る為の大根だそうで、「生ハムとメロン」のようなもんさっ☝️って事で。

 

 

そして更に、気分転換にはもってこい!のネイルチェンジ!

f:id:chikyusanpo:20180309133929j:image

少しピンクを入れて「春」を意識してみた☺️

 

前にも書きましたが、20年来の友人のネイリストが自宅に来てくれます。

ご興味ある方は、紹介しますのでご連絡下さいねー。本当に技術が高い!料金も良心的ですよ!

心からオススメしましゅ(^_−)−☆

 

さて、明日から一泊二日で久々の国内添乗です。

 

先程打ち合わせを済ませて、新しく見つけたラーメン屋さんに入ってみました。

f:id:chikyusanpo:20180309140422j:image

牡蠣ベースのスープだそうで。

f:id:chikyusanpo:20180309140506j:image

まるでフレンチ!な美しさのラーメン!

 

幡ヶ谷にある「不如帰」を彷彿とさせる(不如帰はハマグリラーメン)しっかり牡蠣の風味を感じる絶品ラーメンでした。

 

そして今!何をしているかと言いますと〜♪

 

ワタナベアニさんというカメラマンの方が開催している「ボンヤリ話す会」に参加しております。

 

また、新しい出会いを愉しんでますよ(≧∇≦)

 

クサクサしたら、積極的に「変える」事をやってみた方がいいんじゃない?と常々思ってましゅ。

 

☆旅にまつわるご質問などございましたらchikyusanpo2016@gmail.com