地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その1

今回も反省スタート(笑)!

 

何であんな時間に飛行機の予約したんだろぅ〜早過ぎたっ💦

 

去年の「五島旅行」は寝坊してタクシーで羽田空港行ったしねー(笑)!

 

プライベート旅行は「とにかくのんびり❤️」がテーマなのに、10時発を予約してた(忘れてたんやけどねw)!満員電車だけは避けたかったけど、とにかく大阪までやって来ました。

 

f:id:chikyusanpo:20180315180833j:image

大阪着いてからメークしたばい(〃ω〃)

 

伊丹空港使うのなんて、もう記憶にない程昔やなぁ〜とか思いながら、先ずは腹ごしらえって事で知人におススメされた心斎橋のオムライス屋さんに来てみたよん!

f:id:chikyusanpo:20180315181105j:image

カウンター4席、テーブル6席の小さなお店だけど……。

か、かなり並んでしまった(笑)!

というのも……。

f:id:chikyusanpo:20180315181319j:image

このボードが目に入らんかったとー😭

f:id:chikyusanpo:20180315181418j:image

でも、別に用事がある訳でもないので読書しながらボンヤリ待つ大山氏♪

 

待つ事1時間半‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180315214337j:image

ハーフ&ハーフのハヤシバージョンを注文して…。

f:id:chikyusanpo:20180315214441j:image

旨さにしびれました。これまで味わった事のない、ゴルゴンゾーラドルチェチーズソース(長っ💦)の美味なこと!

 

お店に入って、何故こんなにも待つのかわかりました。たったの10席なのに、全然ギュウギュウに人を入れないの。

2人のカップルが4人がけのテーブルに座り、私も1人なのにカウンター2席を使用。普通人気店だと、相席を頼まれたり、出来るだけ詰めたりするようにお願いされますが、それがこの店にはないんです。

とてもゆっくりと味わう事が出来て「嬉しいサービスだなー。」と思いました。

 

このお店のすぐ近くに、以前「素敵本屋を巡る旅」でも登場した大好きな本屋さんがあったので、1年半振りに再訪。

f:id:chikyusanpo:20180316131917j:image

以前は1階も本屋さんだったのに、地下だけになってた。。。ガビーン!

 

けれど、ラインナップと店内の本を持ち込んで読めるカフェは健在でした!

f:id:chikyusanpo:20180316152045j:image

勉強する人…居眠りする人…時間を潰す人(アチキw)…とっても穏やかな空間。

f:id:chikyusanpo:20180316152226j:image

わたしもここで1時間ほど休憩し、左から2番目の本を購入☺️

 

ここにはいつも「見たことも聞いたこともない本」を見つける事が出来て、活字好きには天国でしゅ。

 

常々「新しい事を経験するのが趣味です」と宣っておりますが、今回の「新体験!」は……。

 

こちらっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

f:id:chikyusanpo:20180316152722j:image

落語でございます‼️

 

昨年からたまに落語を聞いていたのですが、やはり本物が見てみたい!って事で、上方漫才の本拠地「繁昌亭」にやって参りました❤️

f:id:chikyusanpo:20180316153104j:image

大阪の商店街って、ホント活気があって大好き!

 

昨日は月に一度の「あほの会」というのが催されていました。

7人の落語家さんが出演していて、当日券で3000円。手頃な値段と和やかな雰囲気に、居眠り含めて2時間45分、すごく楽しかったです。

1人も知ってる人は居ませんでしたが、お気に入りの落語家さんが出来たので、また東京に帰っても観に行きたいと思います。

f:id:chikyusanpo:20180316154618j:image

林家笑丸さんが1番オモロかった☺️

 

にしても、みなさん噛みまくり(笑)!その感じがまた人間臭くて、とっても良かった(笑)!

 

🌸🌸🌸お花見開催決定まで後少し!3/31にお時間ある方是非!🌸🌸🌸

 

☆旅にまつわるご質問やお花見のご予約はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆