地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その3

さて、2日目は今回の旅の目的である「フィンランドでの防寒具を借りた均子ちゃんに、手で返しに行って15年振りに会う!」の日でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180317180238j:image

コレコレ(笑)!コレを手渡しする為に関西へ。酔狂なもんですばい!

 

最近はFacebookなどのお陰で、遠くの人の近況もわかりやすくなっている時代ですが、当然「会って話す時間」には変えられない。

 

f:id:chikyusanpo:20180318122455j:image

やったーーーーー!15年振りの再会を果たす!

 

何処に行こうか……と悩んだ結果(彼女は子供連れなので)……天下茶屋に行く事にしました。

天下茶屋ってね、どんなところかご存知ですか(笑)?

いわゆる大阪西成区!あいりん地区ってやつですよ。嘘か誠か知りませんが、日本一路上生活者が多い!とも言われているエリアです。

 

f:id:chikyusanpo:20180318174948j:image

明らかに活気がない商店街や…。

f:id:chikyusanpo:20180318175044j:image

タイガースファン以外入店禁止!ってどっかに書いてありそうな店とか……あって。

f:id:chikyusanpo:20180318175239j:image

「せんべろの街」と聞いてきたけどさっぱり見つからずに歩いていたら…。

 

なにやら度肝を抜く渋い喫茶店を発見‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180318175455j:image

ホ、ホーム直結の「コーヒールンバ」‼️

 

ここで作戦を練ろう👊って事になり入ってみました。なんとなく小腹も空いていたので「タマゴサンド」を注文しました。

 

最近は関東でも「厚焼き玉子のサンドウィッチ」が流行っていますが、関西の玉子サンドは元々それ。焼きたて玉子にからしマヨ!!!いざ、実食!

f:id:chikyusanpo:20180318180018j:image

むちゃうまーーーーー!!!

 

けれど子供には辛すぎたそうで……(笑)!

 

小洒落たカフェなら「からしが入ってますが大丈夫ですかぁ〜?」とか言いそうですが、ここは大阪天下茶屋!んなこた聞きません(笑)!

 

それで、いいのです。

 

大人のものは、大人になってから食べればいいのです☺️

 

天下茶屋をオススメしてくれた友人に「何処らへんで呑んだらいいのかしら?」とメッセージしてみましたが返事がなかったので、違う道を通って適当にお店を選んでみました。

 

f:id:chikyusanpo:20180318180659j:image

結果として、素晴らしい接客とコスパの立ち飲み屋でした❤️

f:id:chikyusanpo:20180318180855j:image

テーブルの高さに苦労するチビッコ(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180318180953j:image

背当てに登らせベスポジ発見(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180318181059j:image

見てください!ハッピーアワーはハイボール100円ですよ!

f:id:chikyusanpo:20180318181215j:image

おつまみも見てください(笑)!80円からあります。真ん中上辺りに謎のメニュー「あれ」80円也。

もちろん頼みます。「あれ」

f:id:chikyusanpo:20180318181440j:image

コレがアレでしゅ(笑)!

当然ながらポーションは小さいですが、たーーーくさんの種類のおつまみが頼めて大満足でした!

f:id:chikyusanpo:20180318181652j:image

卵焼きだって焼き立てなんですよ☺️

 

って事で、友人ともゆっくり話が出来て、やはり再訪と再会を誓い天下茶屋を後にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180318182002j:image

今日散歩していた京都鴨川では、桜が咲き始めました☺️

 

って事でいま一度宣伝をば(笑)!

 


【第1回 地球散歩☆桜で一献】

日時:3月31日(土)

場所:羽根木公園(井の頭線 東松原駅 徒歩7分)

時間:11時から15時まで(途中参加や早退オッケー👌)

参加費:2000円 プラス ご自身のお飲み物(おつまみは大山が少し作りますw)

 

5人集まりましたので、開催は決定です‼️‼️

 

場所取りや、シートの準備などは私が致します!皆さまは、ご自身の呑みたいものだけ持参して、お気軽にお越しくださいませ!

 

「お花見行くよ!」ってご連絡はchikyusanpo2016@gmail.comまで

 

お申し込みは前日まででお願いしまーす!

 

 

では、続きはまた明日❤️バイバイキーーーン(古っ💦)