地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 大阪2日目の夜 』

今回の関西訪問の目的は「とにかく人に会う‼️」でした。

 

来年は3週間程かけて「全国の友人に会いに行く旅」もしたいなぁ〜、と夢想しています。

その際には、是非とも全国の皆様!一泊させておくんなましっ(笑)!

何かお手伝いするのでご飯も食べさせてやっておくんなましっ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180319090213j:image

「歌うピアニスト」キクチタケシ君!

 

一昨年、友人が開いたアトリエでお会いした方で、全国でライブ活動をしています。

f:id:chikyusanpo:20180319094329j:image

一曲プレゼントしてもらいました。上手過ぎる👏

 

 

私はツアー中でもよく「ご縁」って言葉を使いますが、「縁を繋いで今がある」と思っています。

切るも繋ぐもとても簡単。

SNSの登場でなんとなく「繋がっている気がする」現代のコミュニケーションの状況に、私は首をかしげるひとりです。

 

やっぱりその辺が泥臭いんですかねー、わたし😢

 

「時間がかかる事、人がめんどくさがりそうな事」をチマチマやることに魅力を感じてしまうんです(笑)!コレはね……「癖」ですw「ヘキ」w

 

これが効率良くなれば、もう少しお金を稼げたり、頭が良くなったりするのかしらん(笑)?とかも思うんですけどね、1番避けたいのが「ストレス」なので好きなようにやって、ゴールさえ決められればいーじゃん!って諦めていましゅ。

 

しっかし、今回色々歩いてわかったのは「大阪のサイズ感」です。

基本的に歩けますね、大阪って。

 

次回は電車を使わずにわちゃわちゃしてみたいと思います(笑)!

 

2日目の朝食も夕食も「愛してやまない街☆天満」にて。

 

f:id:chikyusanpo:20180319100409j:image

胡散臭さ150%の「スーパー玉出」は私にとっての、ビューポイント❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180319100655j:image

知り合いにおススメされた「あほや」で朝食をば。

f:id:chikyusanpo:20180319100755j:image

やっぱり一回は粉もん食べなきゃね!トロトロ激ウマでした!

 

夜は天満駅前の有名中華「紫微星」へ。

 

f:id:chikyusanpo:20180319101413j:image

中に入るといきなり中国感が溢れます。

 

豚足もチャーハンもマコモダケも玉子とトマト炒めも美味しかったですが、個人的には前菜の……。

f:id:chikyusanpo:20180319101714j:image

ピータン豆腐に痺れました☺️☺️☺️

 

明日は京都に移動なので、今夜は大人しく友人宅に帰還しました、とさ!

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

今後の添乗予定は、伊勢神宮→フランス→モロッコでしゅ✌️