地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 第一回 地球散歩☆桜で一献 』

昨日は、元お客様と「花見の会」を催してみましたーヽ(´▽`)/

 

f:id:chikyusanpo:20180401093927j:image

ちょこっとおつまみを作りました。

 

☆煮卵

☆野菜スティック(有機大根とスナップえんどう)を明太マヨソースで

☆磯辺つくね

☆お弁当といえば!ソーセージ

かぼちゃサラダ

☆ササミと菜の花のからしマヨ和え

☆鰆の干物ときゅうりと茗荷の酢の物

☆ツナとなめ茸の炊き込みおにぎり

 

これで、大体10人分で食べきれるくらいでした。

いつも作りすぎちゃうから覚えとかなきゃ(笑)!メモメモ。

 

旦那に協力してもらって、10:20から場所取りをして、待つことしばし……。

f:id:chikyusanpo:20180401094702j:image

最高の天気に感謝しつつ、とりあえずプシュ!

 

もう、桜が散ってしまったんじゃ……と、心配でしたが。

 

f:id:chikyusanpo:20180401094845j:image

ちゃんとあったー!ありがとー!!!

 

f:id:chikyusanpo:20180401094932j:image

で、11時に3人でスタートしまして…。

f:id:chikyusanpo:20180401095115j:image

ほどなく5人になりまして……。

 

はい、どーーーーん‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180401095211j:image

10名も参加してくださいましたーーー(´∀`)

 

なんだか嬉しくて酔いすぎましてね。

歓声が上がるほどの桜吹雪に包まれながら「幸せだな」って、こっそりウルウルしてしまったり(笑)!

Y様がギターを持ってきてくださって、数曲ご披露❤️

 

気がつくと……。

 

f:id:chikyusanpo:20180401100151j:image

むちゃ汚れてるー😂情けない😂

 

羽根木公園は、昔から天気のいい日にふらりと寄って本を読んだりボンヤリしたりしてた場所。

 

昨日は余りにも楽しかったので「桜なくても時々ピクニックしてもいいかも!」と、思ってみたり。

ワイン会もいいけれど、これだとお酒飲めない方も参加しやすいですもんね☺️

 

なーんて昨日を振り返りながら、このブログを「南千住」のホームで書いています。

 

何故、南千住にいるのかって?

 

これから知り合いの「バーベキューおじさん」が毎月開催しているBBQに参加するとです✌️

 

今日も懲りずに飲むばーーーーい(笑)!

 

では、皆様も良い休日を〜❤️

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆