地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年5本目のお仕事でフランスへGO‼️ 』

気合い入れて、トリコロールのネイルで出発〜🇫🇷

 

f:id:chikyusanpo:20180404014649j:image

手がくろい〜😂😂😂

 

久々の羽田出発&全日空という事で、ゆっくり朝食を食べていざ!機内へ!

 

f:id:chikyusanpo:20180404043618j:image

いつものミニ蕎麦とミニカレー❤️

 

今年はまだ本調子になっていない気がしているので、この前伊勢に行った時に珍しくお守りを買ってみました。ストなどが多いフランスです。どーかお守り下せぇ〜!

f:id:chikyusanpo:20180404043853j:image

結局、買ったばかりのフランス語の本は見つからず仕舞いだったので、空港で簡易の本を購入💦

 

多分使わないんだけどね(笑)!一応ね!

 

シャルルドゴール空港まで約12時間のフライトなんですが、追い込みの勉強したした!勉強って、終わりがないから大変だけど、そこが楽しいとこでもある。己の知識欲との勝負ですな☺️

f:id:chikyusanpo:20180404050223j:image

さすがは日系航空会社ってお味の機内食でしたが、中間食が一切ないのには驚いた!

 

前はおにぎりとかカップ麺とかあった気がするんだけどな。。。

 

で、勉強の合間に気になっていた映画「グレイテスト・ショーマン」を観たんですが、いい映画だったー。しょっぱなから泣き通し(笑)!

いくつになっても、愛、夢、唯一無二の…とかのワードに弱い(笑)。

自分自身のそういったメンタルの変化のなさにも苦笑しましたが、涙が止まらなくて危うく嗚咽するところでした(笑)!

発想力の豊かな貧しい少年が、光の当たらないユニークな身体的特徴を持つ人たちを集めて、夢のサーカスを作る…みたいなお話しです。

これが実話に基づいてるんだから、更にすごい!

全てのキャストの無垢でむき出しな自己表現に酔いしびれました。

f:id:chikyusanpo:20180404093910j:image

幼い頃に見たサーカスを思い出しました。映画館で観たかったなぁ〜♪

 

さて、無事にシャルルドゴールのエアポートホテルに着いた訳ですが、アシスタントさんから「最近ストが多いです!今日も、エアーフランスがストで、成田便と関空便が飛んでません!」との情報💦

 

マジで頼みますよぉ〜、天照大神は〜ん\(//∇//)\

 

f:id:chikyusanpo:20180404094546j:image

小奇麗な部屋でひと安心です☺️

 

周りには何もないエアポートホテルですから、夕食は必殺‼️

f:id:chikyusanpo:20180404094743j:image

カップ麺です(笑)!やっぱり、海外で食べるカップ麺が一番美味しい☺️

 

って事で、明日は「ヴェルサイユ宮殿」の見学をしてモンサンミッシェルに泊まります。

 

では、楽しいツアーになりますよーに❤️と祈りながら……初日は終了です。

f:id:chikyusanpo:20180404095416j:image

寝る寸前の大山氏www

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆