地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 モロッコ編 〜 』 その1

みなさま、お元気ですかぁ〜⁉️

 

f:id:chikyusanpo:20180427075000j:image

生憎の小雨ながらも、シャウエンに来れた事を喜ぶ大山氏w

 

しかし、シャウエンの街中を歩く事は出来なかったのですが。。。

 

というのも、WIFI環境も絶望的なことに加えて、病人が出てしまい、まともに寝ることも出来ない状況でした😂

 

でも、一泊の入院を経てお元気になり、良かったでしゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180427075112j:image

看護士さんが居ないスキに病院のデスクに座ってふざけるアチキw

 

お陰で???ツアーでは出来ない経験もいくつかしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180427075119j:image

世界最大の迷路都市“フェズ”での物の運搬はラバちゃんのお役目‼️

f:id:chikyusanpo:20180427075115j:image

フェズの街では、ラバちゃんかロバちゃんが活躍していますが、コレは「ロバちゃん進入禁止」のマーク(笑)!

 

フェズの事はまた書くとして……。

 

病院に行ったりなんだりラジバンダリで、ちょこっと《生モロッコ》を経験出来たので書き留めておきやす。

 

フェズの観光が終わって、タクシーで病院にお客様を迎えに行きました。

 

行き先を伝え、シートに座っていざ出発!と思ったら、知らない人が助手席に乗り込みました。

 

「えっ💦💦💦」

 

そう。メーターはありますが、乗り合いがモロッコのスタンダードだったんでしゅ。

f:id:chikyusanpo:20180427161241j:image

シーンとした車内(笑)!でも、スピードはもの凄い(笑)!

 

疾走感がキョーレツゥー♪とか思っていたら、目の前の路線パスにこれまたハイスピードで駆け寄る子供達が‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180427161257j:image

飛び乗ったぁ〜〜〜!自由だぁ〜〜〜!

 

ちょっと怖い顔のドライバーさんだったので、内心キンチョーしていたのですが、写真を撮った瞬間に笑ってくれてホッとしたー☺️

 

病院に着いて、諸々の手続きを済ませてガイドさんに電話をしたら、あと40分くらいかかるというので、ご飯チャーーーンス☆と思い(前日は、ランチもディナーも食べれなかったので😂)、病院近くのサンドイッチ屋さんに飛び込みました!

f:id:chikyusanpo:20180427161244j:image

勢いに任せて厨房まで入り込む大山氏w

 

私としたことが、空腹過ぎて写真も撮らずに完食(笑)!

挽肉と玉ねぎとトマトを炒めて、辛いソースをかけてもらって……。

サブウェイみたいな感じで指差し注文。

久々の温かい食事で感動!15DHだったから、40円弱ってのでまた感動(笑)!

 

 

さてはて。

 

実は今、サハラ砂漠の朝日鑑賞から帰ってからたとこです。

 

この様子もまた次回に❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180427161426j:image

私の乗ったラクダちゃん。マツゲビヨンド二世!←勝手に命名w

 

☆旅にまつわるご質問などは、いつでもchikyusanpo2016gmail.comまで☆