地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ペルーは秋になりました☺️ 』

無事にペルーはLimaに到着致しました!

 

f:id:chikyusanpo:20180506170855j:image

深夜2時にホテルに到着したが、無駄に元気な大山氏(笑)!

 

距離的には、モロッコの方が4000キロ程近いのですが、飛行機に乗ってる時間はペルーの方が短いのでちょっぴっと楽に感じました☺️

 

今回のツアーは、無駄が無く余裕があるので「マチュピチュに行ってみたい!」って方にはオススメだにゃ〜♪と思っています。興味のある方は、メールでご質問下さいね!

 

さて、夜中に着きましたが翌朝はゆっくりの出発だったので、アチキもホテル周辺をぶら〜り。

 

f:id:chikyusanpo:20180506173241j:image

ペルーは車社会!乗り合いバスは止まる度に「○○行くよー!○○行くよー!」と声をかけています。つまり、「どっからでも乗れる分、到着時刻は不明」システムです(笑)!

 

途上国あるある、ですね……(*´꒳`*)

 

f:id:chikyusanpo:20180506173710j:image

すぐ近くにスーパーもありました。ペルーでは、スーパーでも米ドルが使えます。お釣りは現地通貨「ソル」になりますが、レジ袋も貰えます。

f:id:chikyusanpo:20180506173946j:image

タコのディスプレイがなかなかイカしてます☺️

 

ペルーの殆どのスーパーの場合、ビールを買おうとした時にバラで売っている事は少なく、12本パックとか24本パックで売っていて、旅行者には「1だけ欲しいのにぃ〜」という感情を抱かせますが、御心配なく。容赦なくパックを破っちゃってオッケーでしゅ(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180506174438j:image

ワイン会用のブツwも早速ゲットしましたよ!全て飲んだ事ないのばかり☺️

 

次の「世界のワインを飲まん会」は、7月上旬を予定しています。奮ってご参加くださいね!

 

 

リマの街では殆ど雨が降らないのですが、かと言って「晴れる」訳でもありません。

「くもり」って状態がほぼ毎日なのですが、今回は珍しく青空が出ました。

f:id:chikyusanpo:20180507080622j:image

サンフランシスコ教会と青空❤️

f:id:chikyusanpo:20180507080636j:image

サンクリストバルの丘と青空❤️

 

ペルーの海沿いは砂漠地帯の為、ハゲ山が多いのですが田舎から移住してきた人々が名もなき土地に勝手に家を建てます。そして5年程住み続けたら、その土地が貰え、さらに大きい集落になったらインフラ整備もされて街として機能し始めるのです。

このハゲ山に見られる住宅街もそのようにして作られたスラム街の一つなのです。

 

全くもって、逞しい人々ですねー!

 

f:id:chikyusanpo:20180507080909j:image

リマのカテドラルと青空❤️

 

夕暮れ時には海岸沿いを訪れたのですが、いつもの曇り空に戻っていました。

 

f:id:chikyusanpo:20180507080924j:image

太平洋だぞーーーーーい!この方向に日本があります(笑)!

 

さて、出国前に「読者登録のお願い」をさせて頂きましたが、ありがたいことにお2人様増えました!

本当に嬉しくて、感謝しております。

また「やり方がわからない」というメッセージも頂きましたので、ちょっと記しておきますね☺️

 

ブログを読み終わって、そのまま下の方にスクロールすると、一番下の方に(アチキの写真の下)に「読者になる」ってところがあります。

そこをポチッとすると、メールアドレスを入力する画面になるので、そこから指示通りに進めば完了します。

お手数かけますが、是非とも引き続きご協力頂ければ……と、日本の裏側より願っておりましゅ(≧∇≦)

 

ヨロシクお願いいたします‼️

 

PS:M様、A様、H様、Y様、ホホバオイルは無事にゲットしましたー☺️

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆