地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今回も沢山の思い出のペルー❤️ 』

マチュピチュに行く際は、標高2800mにある「オリャンタイタンボ駅」から1時間半ほど列車に揺られて行きます。

 


f:id:chikyusanpo:20180510131036j:image

今回は「インカレイル」でGO!

 

その車窓からはウルバンバ川と5000m級の雪山などが望めます。

また、3泊4日でインカ道を歩きマチュピチュを目指す旅行者もいます。

 


f:id:chikyusanpo:20180510131206j:image

見えるかにゃぁ〜?橋を渡って行く旅人達を!ここから「インカ道」のトレッキングが始まります。

 


もちろんテントで3泊する訳ですが、荷物を運んでくれるポーターさんや食事の支度をしてくれるコックさんなども同行し、世界中からトレッキング好きが集まる人気のツアーだそうで、半年以上予約で一杯だそうです。

 


考えてみたら、乾季である事と欧米人のバカンス前の時期って事で、マチュピチュを訪れるには、5~6月がベストかも知れませんね☺️

 


昨日はマチュピチュから降りて、村の市場を覗いたのですが、あまりにも美味しそうなマンゴーがあったので買ってみました。

 


ちなみに、市場ではドルは使えません。

 


f:id:chikyusanpo:20180510130857j:image

量り売りなのですが、買ったものは1キロもあった(笑)!剥いてくれるのもいいよね!

f:id:chikyusanpo:20180510130812j:image

レストランからお皿とフォークを借りてパクパク❤️

 


ちょっと贅沢な時間でございました\(//∇//)\

 

 

 

マチュピチュへの玄関口「オリャンタイタンボ」ですが 、ここにも遺跡がありインカ時代の石組みがそのまま使われている街並みがあり、以前より歩いてみたい場所でした。

f:id:chikyusanpo:20180510132115j:image

オリャンタイタンボ遺跡の段々畑。

f:id:chikyusanpo:20180510132203j:image

この水路も15〜16世紀から使われています。

f:id:chikyusanpo:20180510132254j:image

出ました!モデルで稼ぐお母さん!1ドルで十分です。

 

今回は時間がたっぷりあるので、普段下車しないところにもバンバン降りてみました。

 

f:id:chikyusanpo:20180510133136j:image

日本でも何度もテレビで取り上げられている「断崖のカプセルホテル」です!丁度登っている人達がいましたよ!写真を拡大してみてちょー(≧∇≦)

 

1時間半かけて自力でクライミングしてホテルに行き、帰りはジップラインでピューーーーッ!と降りてくるという、何ともスリリングなホテルでしゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180510133659j:image

チンチャロ村の展望台にて写真を撮ったり。

f:id:chikyusanpo:20180510133814j:image

ここはクスコ近辺の最高地点で3700m程。山並みが美しい!

 

他にも色々寄ったのですが、搭乗時間まであと少しとなったので続きは帰国後に☺️

 

ただ今、ペルーのリマでございまして、深夜1時5分発のロサンゼルス行きを待っているところです。

 

では、あと20時間頑張りまーーーーーす(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆