地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 よろめいている 』

今日は母の日ですね☺️

 

旦那のお母さんには「ダリアの鉢植え」を贈り、実家の母には「信州のおやきセット」を贈りました。

双方喜んでくれたようで良かったです。

 

多忙過ぎると、ツアー中によくネットショッピングをします。

色々とポチポチするのですが、配達日をワザと散らしてみます。そうすると、見事に自分が何を頼んだかを忘れるので「(勝手に)サプライズプレゼントじゃーーー!」とか言って喜んでいましゅ☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180513105422j:image

そんな訳で、昨日は大量の本と牛タンが届きました(笑)!

 

一体いつ読んでいつ食べるつもりなのでしょうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

タハハ……。

 

そして家でワサワサしていたら、良いものを発見‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180513105724j:image

何やら高級そうなお素麺です❤️

 

昨夜は禁酒して身体を休め、夕食は「薬味の多いゴージャス素麺」を楽しみました。

f:id:chikyusanpo:20180513105856j:image

我が家はいつもこんな素麺です。むちゃくちゃ美味しかった☺️

 

 

 

さて本日は、2日間の休みを充実させる為に、ダンスレッスンに行きましたがお酒も飲んでないのに立派に寝坊しました(笑)!

遅れてでも「行くことに意義があるばい👊」とか、あくまでもポジティブな大山氏w

 

f:id:chikyusanpo:20180513140548j:image

20代の頃からお世話になっている師匠!ダンス界のレジェンドです👊

 

 

 

そしてそしてぇ〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ダンスの後は、モロッコとペルーで頼まれていたオイルをM様にお渡しするのにランチの約束をしたのですが………。

 

はい、どーーーーーーーーんっ‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180513140704j:image

まさかの「うなぎ様」をご馳走して頂きました(涙)!

 

私の鰻好きは、私の中で超有名(笑)!

 

誕生日と正月とクリスマスが一緒に来たような幸福感に包まれました、とさ!

f:id:chikyusanpo:20180513140759j:image

私のブログに度々登場するMさん。ご馳走様でしたっ(*≧∀≦*)

 

戦後の闇市からスタートしたという老舗の鰻屋さんでしたが、アレは何坪くらいなんだろう?

f:id:chikyusanpo:20180513141048j:image

3〜4坪なんじゃないかなー。1階が調理場で2階が8席のみの食事スペース。3階におトイレ。

f:id:chikyusanpo:20180513141216j:image

狭いけど、予約は出来ませぬ。

f:id:chikyusanpo:20180513145924j:image

そして、1階からリフトで鰻が運ばれて着丼!

 

とにかく柔らかくて、タレが絶妙な濃さで鰻の味を邪魔しない。これから「自分へのご褒美」が必要になった時にw行きたいと思います☺️

 

正直、踊ってる場合じゃないくらい足腰弱っておりやすが、忙しいからといって何かをやめたり諦めたりするのは「ちと違うんじゃない?」って回遊魚大山は思ったりします。

 

よーーーーし!

 

これから宅配業者がスーツケースを取りに来るので準備しなくちゃー💦💦💦

 

では皆さま、良き母の日をお過ごし下さいね(≧∇≦)

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆