地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 今年8本目のお仕事は南イタリア🇮🇹島巡り 』

あっという間に出発日を迎えてしまいました💦💦💦

 

丁度良い夜便なので、しっかり自炊も出来て気分はハツラツでございます☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180514154423j:image

朝食にはモロッコで買ってきた「アルガンとアーモンドとハチミツのジャム」をパンに塗って。

アチキはハムエッグには「ソース派」でござる。

 

このジャムは、もっとパサパサして味わいの強いパンの方が合うな!と思いました。帰国したら合いそうなパンを探してみよーっと(充分美味しかったんだけどねw)!

 

f:id:chikyusanpo:20180514154829j:image

お昼ご飯。久々の納豆がたっぷり大葉で旨し!でしたー☺️

ちょっと風邪っぽいので、生姜をたっぷり入れたお味噌汁です。

 

こう見てみると、やっぱり日本滞在時の方がダントツでヘルシーな食事ですねー。

アチキの場合「忙しい=太る」の図式は間違いないかと思われます(笑)!

 

今回は10日間のツアーですが、若干喉の調子が変でございます。成田に着いたら、高級な栄養ドリンクでも1本飲んどきますか⁉︎

 

気合いだ!気合いだ!気合いだぁ〜👊

 

って事で、スイカを2玉頂いたので……。

f:id:chikyusanpo:20180514155647j:image

出発前に近所の友達にお裾わけをしてきました。

帰り際に「ビール要らん?」と声をかけられましたが、しっとりと辞退致しました😂

 

駅前で、馴染みのおでん屋さんのご夫婦と、八百屋さんに見送られほのぼのとした旅立ちです(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180514160707j:image

今回はいつもの「赤いリュック」ではなく、海に行くので「青いリュック」にしてみました。

 

3年以上振りに乗る「トルコ航空」が楽しみでもありますが、きっとイスタンブールで「ここで降りたい!」という切なさに襲われるんだろーなー、と夢想しながら間も無く成田に到着でしゅ☺️

 

では、行ってきまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

☆旅にまつわるご質問などはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆