地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 動く 』

帰国日の旦那との会話。

 

アチキ「街の皆んなに痩せたし焦げたって言われたー。」

旦那「気のせいでしょ。痩せてないよ。」

アチキ「……。じゃ、日焼けはした?」

旦那「日焼けはしたな。」

 

翌朝体重計に乗ってみたら、全く痩せていなかった。さすが、旦那だ。

 

f:id:chikyusanpo:20180525133544j:image

帰国日の夜は、もずく酢と長芋とミョウガの浅漬け、豚シャブポン酢や唐揚げ、〆にラーメンまで食べたので、どうやら一食で通常モードに戻ったらしい。

 

空腹にも強く(2日間くらい食べなくても平気w)、時差ボケにも強く(人間味に乏しいw)、お酒にも強い(女性として全然可愛くないw)アチキは、昨日も動きました。

 

午前中に次のツアーの資料が届き、更に謎の宅配物が。。。

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20180525134730j:image

みりんと麺つゆ。。。佐川さんに「ナニコレ?」と聞いてしまった💦

 

けれど、以前にも書いたように「自分へのサプライズ」で、ネットショッピングしたものだった。

忘れ方が本気過ぎて、自分でも呆れてしまったよ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180525142938j:image

お昼は早速麺つゆを開けてみました☺️炭水化物祭り♪開催中ぅ〜♪

 

そして、可哀想なものも届きました。

 

f:id:chikyusanpo:20180525143146j:image

スーツケースが壊れてしまいましたー😭😭😭まだ1年も経ってないのに。。。

 

しばらくはジッパータイプを愛用してきましたが、なーんか壊れやすいかも。

修理に出す時間もなかとです。参った参った!

 

で、午後は税金を払ったり、パンクした自転車の修理に行ったり、夏の帰省の航空券を予約したり、温泉を予約したり、お昼寝したり(←想定外)ねぇ〜。

 

そして昨日の一大イベントは、写真家のワタナベアニさんのオフ会で濃ゆい話をば。

f:id:chikyusanpo:20180525173151j:image

様々な環境や職業の人達と「ボンヤリする会」でした。

 

新しい考えや意見や経験をたくさん聞いて、みんなで「あーだこーだ」言うだけなんだけどね☺️

 

私も今年は45歳でしゅ。

 

歳をとると新しいもののインプットがしにくくなるようですが、努力して柔らかい頭でいたいと思っている訳でしゅ。

 

きっと「ワイン会」でも沢山の出会いと楽しい時間が持てると思いますよー!

奮ってご参加くださいませ(//∇//)

 

 

[  第5回   世界のワインを飲まん会  ]

開催日:2018年7月21日(日)    14:00〜17:00     場所は未定(笑)!

 

☆旅にまつわるご相談、ワイン会のご予約はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆