地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 働いた者は食ってよし! 』

とは言ってみましたが…。

 

昨日は食べ過ぎました(笑)!

 

会社で事務仕事を済ませて、次のツアーのお客様への電話を始める前にぃ〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20180526205114j:image

遅めのランチは、いつもの「カオサン屋台」でトムヤムクンヌードルをば。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13091892/

 

正直言って、完食は出来ないボリュームで1/3は残してしまい、いっつも「麺だけにすれば良かった〜😂」とか思うのですが、「ちょびっとだけガパオライスも食べたい!」って気持ちに逆らえずにランチセットを注文してしまうんです。

 

ココは何を食べても本当に美味しい!新宿ルミネにあるので、お昼に迷った時はおススメでしゅー♪

 

そして夜は、友人らと焼肉へ〜(//∇//)

 

f:id:chikyusanpo:20180526210058j:image

新宿でコスパの良い焼肉と言えば、アチキのオススメは「ぶち  新宿店」さん!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13069376/

 

昔は「肉寿司」なんかもあったのですが、残念ながらメニューから消えておりました。

f:id:chikyusanpo:20180526210341j:image

が!!!美味しさは健在。昨日は3人で1キロくらいのお肉を頬張りましたなー。

 

特に昨日は「赤身盛り合わせ」ってのが気に入りまして、なんと!おかわりしちゃいました〜(笑)!

 

時間も早かったので「もう一軒行きますかぁ〜👊」って事になり、謎のスペインバルへ。。。

 

f:id:chikyusanpo:20180526215813j:image

何が謎かって…スタッフが調理場まで含めて全員バングラデシュ人(推定)。

 

メニューも「ロシア風〜」とか「イタリア風〜」とか趣旨がブレブレで。そして極めつけに「カレー」を発見(笑)!2人で笑い転げました、とさ。

 

友人と別れ、真っ直ぐ帰ればいいものを、なーーーんとなく久方ぶりの友人のお店へ(この時点で自宅まで後8分だったのにw)寄ってしまいました。

 

シェフが変わっていたので料理の方が気になってしまい。。。

 

はい、どーーーーーーーーん👊

 

 

f:id:chikyusanpo:20180526220336j:image

〆ラーメンならぬ「〆カレー」‼️やっちまったぁ〜(涙)‼️

 

けれど、今日にでも直ぐに食べに行きたい程の美味しさでした。後悔なんて勿体無い(笑)!って事で、ご馳走様でしたぁ〜♪

 

当然の結果で、体重1キロ増量〜           ψ(`∇´)ψダハハ

 

次のツアーは30名超えの大所帯。確実に疲労するでしょうから、まぁよかばい。

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20180526221018j:image

修理に出した自転車を取りに歩いていたら、もう紫陽花が❤️

 

お出かけついでに街をウロウロしていたら、300円ショップ(3coins)で可愛かもんを見つけました。

 

次のツアーでは、2人知り合いのガイドさんが来るようなので、お土産に買ったのが…。

 

f:id:chikyusanpo:20180526221311j:image

この「JAPAN巾着」!made in CHINA  ですが、かわゆいのでよかとです☺️

 

ガイドさんたちが喜んでくれる事を願いつつ、これから荷造りを始めましゅ。

 

って事で、ゆっくりと過ごした静かな土曜日でした!

 

 

 

☆旅にまつわるご相談や7/21のワイン会のご予約(仮、でもオッケーですよー)は、chikyusanpo2016@gmail.comまで☆