地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 一人っきりのRainySunday 』

とても静かな日曜日。

 

雨のポツポツという音以外には換気扇の回る音が聞こえるだけ。

 

旦那は実家の用事で昨日から帰省しているので、昨夜は深夜の散歩を愉しみました。

 

f:id:chikyusanpo:20180610160440j:image

TSUTAYAにDVDを返したついでに、3軒程のバーを巡っちゃった!

 

f:id:chikyusanpo:20180610160557j:image

溢れるように森のように咲き誇る紫陽花達。

 

紫陽花って不思議ね。

 

どんなに嗅いでも全く匂いがしないんだね。何度も顔を突っ込んでみたんだけど(笑)!

 

そして禁断の……。

 

f:id:chikyusanpo:20180610162828j:image

朝4時に食べるパスタψ(`∇´)ψ

 

やっぱりパスタは日本で食べるのが1番旨い(笑)💦

 

 

 

この週末は、のんびりと映画を楽しんでいます。

ポテトチップスの代わりにデラウェアを摘みながら☺️

 

前回の東欧のツアーから何故か筋トレを始めて、これが続いているんです。

折角なので、少し痩せたらいーなー♪と目論み中♪♪♪

 

早朝にパスタ食べてる癖に厚かましいですが(爆)‼️

 

 

 

観た映画は以下の4本。

 

f:id:chikyusanpo:20180610161217j:image

ちょっとこれは怖すぎた(笑)!黒人差別がテーマかと思っていたら、全く別の展開(笑)!

まさかの、ホラー‼️

「驚きたい人」にはオススメの一本でしゅ。

 

f:id:chikyusanpo:20180610161414j:image

一本目が怖すぎたので、ほっこりを期待しての恋愛映画❤️

綿矢りさ(原作)の世界観がバッチリ乗っかってました。

個人的に「初恋」を思い出した胸キュンな一本です。

 

f:id:chikyusanpo:20180610161642j:image

多重人格の話だけど、ちょっと私にはまどろっこしかったなー。

でも、主演のジェームズ・マカヴォイの怪演っぷりは一見の価値ありでしゅ👊

 

f:id:chikyusanpo:20180610162110j:image

タイトルが素敵だなー、と思ったけど何処にも気持ちが寄り添えなかった(笑)!

一つ言える事は「人に無関心になると自分が壊れる」って事かな?

洋題は「demolition

破壊…って意味なんよね…。何で邦題っていつもこんな事になっちゃうんだろ?って素朴な疑問が湧いちゃいます(笑)!

 

このままもう一本観てもいいのですが、何やら楽しそうなイベント「九州好き集まらん会」に呼んでもらったので、これから夕食がてら参加してみたいと思いまーす(//∇//)

 

 

f:id:chikyusanpo:20180610182029j:image

昨日、お客様から素敵な写真が送られて来ました☺️ありがとうF様!

 

 

 

 

 

では皆さま麗しき雨の日をお過ごし下さいませ〜❤️❤️❤️

 

 

【   世界のワインを飲まん会   vol.5   】

日時  :  2018年7月21日(土曜)    14:00〜17:00   

場所  :  代々木上原駅   串カツ「民屋」

参加費  :  2000円(おつまみとワイン1杯付き)

                その他のお料理やワインは別途お支払いとなります。

 

お一人様でも大丈夫!旅好きと酒好きしかいない「しゃべり場」に是非ともお越しくださいませ〜!

 

ご予約(仮予約可)お待ちしておりまーす❤️❤️❤️

 

ご連絡の際は、フルネームをお願いします!

 

☆旅にまつわるご質問とワイン会のご予約はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆