地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 何故かカレーを欲している 』

来週の月曜日からチベットでございます。

 

中国から青蔵鉄道で向かうのですが、ご存知のように中国は「情報規制」のある国。もちろん、skyberry など使えばSNS発信出来ますが、そろそろ「自腹王」も脱却したいと思っているので(笑)!今回は、SNSなしの一週間を「活字の世界」で乗り切りたいと思います。

 

それでも今日、iPad miniの充電が切れないように出来ないかなぁ〜(どうせ列車内のコンセントは中国人に独占されると思われるのでw)、とビッグカメラに行ってみましたが、「iPad miniは容量が大きすぎるので従来の携帯充電器では賄いきれません」とバッサリ(笑)!

 

おかげで腹が決まりました。

 

中国滞在中は、ひたすら読書しましゅ(#^.^#)

 

 

 

f:id:chikyusanpo:20180622183558j:image

昨日の朝ごはんです。鯵の開き、春雨サラダ、明太子❤️

 

一昨日は、「夏野菜ドライカレー」を作ったのですが…。

f:id:chikyusanpo:20180622183825j:image

茄子とピーマンがたっぷり入ってましゅ☺️

 

なぜか「もっとカレーをっ💦」と身体が要求しておりまして…。

f:id:chikyusanpo:20180622183958j:image

さらに「無水トマトカレー」を作りました。

 

これが、冷蔵庫の余り物をぶち込んだのですが(砂肝のコンフィとか塩チョコとかw)、想定外の旨さにひとりで悶絶しておりやした(笑)!

 

自画自賛は大切ですよぉ〜(笑)!

 

 

さてさて、昨日は昨年より通い続けている「スタンダップコメディ」を観に行きました。

 

f:id:chikyusanpo:20180622184845j:image

満員の会場!25日までやってますよ!プロの喋りがたったの2500円で楽しめます!

 

 

スタンダップコメディ」とは、世界では超スタンダードな話芸です。夜な夜なショーが行われている程。

テレビでは言えないような話を個人の責任において自由に話すんです。

宗教、政治、下ネタ……なんでもあり‼️のライブです。

面白いですよ〜。是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

f:id:chikyusanpo:20180622185547j:image

昨日の出演者の皆様。

 

左から、ぜんじろうさん、(落語家の)林家彦いちさん、山田雅人さん、(電撃ネットワークの)ギュウゾウさん、清水宏さん。

 

f:id:chikyusanpo:20180622185902j:image

一緒に行ったお友達とぜんじろうさんと記念撮影をば〜♪

 

アチキは日曜日の昼の回も行きますよ〜👊

 

日本にいる間は、徹底的にインプット!そして、仕事でアウトプット!この繰り返しですばい(笑)!

 

 

 

明日は、ダンスレッスンに行った後、お友達のライブ(今度は音楽)を観に行く予定です!

 

 

 

とか書きながら…またしてもカレーを欲しています。今度は「ココナッツイエローカレー」でも作ろうかしらん?

カレーだけで、1週間は楽しめそうですね。

 

 

 

では、皆さま良い週末を〜*(^o^)/*

 

 

 

【   世界のワインを飲まん会   vol.5   】

日時  :  2018年7月21日(土曜)    14:00〜17:00   

場所  :  代々木上原駅   串カツ「民屋」

参加費  :  2000円(おつまみとワイン1杯付き)

                その他のお料理やワインは別途お支払いとなります。

 

お一人様でも大丈夫!旅好きと酒好きしかいない「しゃべり場」に是非ともお越しくださいませ〜!

 

ご予約(仮予約可)お待ちしておりまーす❤️❤️❤️

 

ご連絡の際は、フルネームをお願いします!

 

☆旅にまつわるご質問とワイン会のご予約はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆