地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ONとOFF 』

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

 

休業してから、気がつくことが沢山ありましゅ。その一つが「ONとOFF」。

 

今までテレビなどを観ることにちょっとした「罪の意識」みたいなのがありました。

「ドラマなんか観る時間があったら、もっと有益なことをしよう!」とかね、考えてました。

 

f:id:chikyusanpo:20180718072142j:image

昨日は、カツカレーを食べながらドラマの「絶対零度」を観るという時間を過ごしました。

 

思えば、16歳くらいから働き始めて、20代の頃は「寝るのがもったいない」という考えに捉われ、4時間睡眠を目指してました。

 

自分では上手に「ONとOFF」しているつもりでしたが、もしかしたら「休めてなかったのかなー?」ってね。

 

友人にこの話をしたら「私なんて月に一回くらい、家に引きこもってチューハイ片手に15時間くらい海外ドラマ観るときあるよ」と言われた。全然心は痛まない、との事(笑)!

 

休息の取り方は人それぞれだと思いますが、自分を俯瞰して「今どーしたい?」と問う必要がある気がします。

 

どんな小さいことでもいいんだよねー。

 

ま、仕事をしていないので、基本的にご飯を作っているのだけど、昨日はどーしても焼き鳥が食べたくなっちゃってね。

前夜に「華丸さんと鈴木砂羽さんが焼き鳥を食べている(TV)ところを見たからなんですが(笑)!

我ながら単純でウケるw

 

f:id:chikyusanpo:20180718092240j:image

敢えて「いつも行かない焼き鳥屋さん」に行ってみたら、猛烈に美味しかった❤️

f:id:chikyusanpo:20180718092352j:image

凍ったトマトがぎっしり入った「トマト酎ハイ」も絶品でしたー❤️

 

そこで、コーラを飲んでいる旦那と「どっちがカラダに悪いものを飲んでいるか⁈」という議題でトークしてみたり…。

 

それでですね…。

 

「なんで休業しているのか?大山さんよぉ〜?」って話なんですがね。別にここに書くことでもないのですが、いつ「旅ブログ」を再開できるかわからないので、説明しておきます。

 

実は、腎臓癌が発覚しまして(しかも誕生日に告知されたw)、来月手術をするのです。

今日、病院に行ったら追加の検査が幾つも入りまして、日曜日から予定していた実家への帰省も、月末に行くはずだったトルコ旅行も全てパーになりまして、流石にちょっと辛かったです。

 

 

f:id:chikyusanpo:20180719213144j:image

旦那と一緒に色々お勉強中〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あ、因みに末期癌ではないですからね(笑)!

 

「何がいけなかったんだ?」なんて考えたって意味ないです。闘うのみっ👊

 

少し制約のある生活になりますが、伸びきったゴムのように沢山寝て、沢山笑って、のんびりと療養したいと思います☺️

 

でわでわ〜。

 

☆旅にまつわるご質問は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆