地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 皆さんの笑顔に包まれて、嬉しい1日でした 』

おはようございます‼️

 

昨日は、第5回「世界のワインを飲まん会」でした。

 

25名分のお食事を‘普通のお家のキッチン’で作る。なかなかに素晴らしい経験でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180722084447j:image

まるで業者のような荷物量(笑)!これでも幾つか仕込みが残っちゃった!

 

f:id:chikyusanpo:20180722084440j:image

謎の三つ編みで頑張るぞーい👊

 

いつもの「寿司は旨い」前掛けで「シェフ大山」は大はしゃぎです(笑)!

 

昨日は8品程のお料理を作りました。

 

思い出と共にご紹介しまーす!

 


f:id:chikyusanpo:20180722084416j:image

グレープフルーツのサラダ❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084420j:image

チーズの盛り合わせとトリュフ入りのサラミ❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084455j:image

プチトマトのバジルソース❤️


f:id:chikyusanpo:20180722084413j:image

ズッキーニの豚バラ巻き❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084504j:image

チキンのプッタネスカ❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084424j:image

和風フライドポテト(塩昆布味)❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084451j:image

洋風フライドポテト(ブルーチーズマスタード味)❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084512j:image

ガーリック枝豆❤️
f:id:chikyusanpo:20180722084436j:image

ジャージャーパスタ❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180722090807j:image

楽しく調理中の大山氏(笑)!

 

 

今回は、現場での調理を出来るだけ少なくしてみたけど、やっぱりなかなか皆さまとお喋り出来ないね〜💦

次回もこのくらいの人数になったら、お料理担当をどなたかにお願いしようかしら〜♪とか、ちょいと考えたりして(笑)!

 


f:id:chikyusanpo:20180722084508j:image

でも、初めてお会いする人とも皆さん打ち解けていい感じ〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180722085805j:image

総勢25名さま‼️ありたんす‼️
f:id:chikyusanpo:20180722084459j:image

お店を貸して下さった「民屋」オーナーの民さんと、お手伝いしてくれた恭子ねぇ。
f:id:chikyusanpo:20180722084427j:image

頼りになったぜ!ウッチー!
f:id:chikyusanpo:20180722084431j:image

あまりの日中の暑さに、途中クーラーが壊れちゃったり。。。

 


f:id:chikyusanpo:20180722084444j:image

集合写真やーーー!病室に飾っちゃおう!むっちゃパワー貰いました!

 

 

半分以上は、私のツアーに参加してくれたお客様。

そのお客様が連れてきて下さって「はじめまして!」の方も数名いたり、古くからの友人や、同級生や、近所の飲み仲間もいて、本当にかけがえのない時間を過ごすことが出来ました。

 

f:id:chikyusanpo:20180722111254j:image

最後には20代からの古い友人のみに(笑)!

 

参加して下さった皆様に心から感謝いたします‼️

 

それと。

 

〆に出した「ジャージャーパスタ」がなんだか好評でしたので、レシピを載せておきますね☺️

 

《ジャージャーパスタ  2人前》

①長ネギ1/2本、にんにく1かけ、生姜1かけ、鷹の爪一本、全てをみじん切りにして、炒めて香りを出します。

②そこに豚ひき肉120を入れて、ほぐしながら炒めます。

③そこに、水60ccとコンソメ小さじ1/2を入れて、少しグツグツします。

④最後に、豆板醤小さじ2、醤油小さじ1、味噌小さじ2、粉山椒小さじ1/2を入れてグツグツします。

⑤茹で上げたパスタに乗っけて、卵の黄身と万能ネギを散らしたら出来上がり!

⑥お好みで、水分を少し多めにして片栗粉で留めたり、更にラー油をかけてもいいよね!

 

夏にぴったりのピリ辛パスタ、どーぞ作ってみてくださーい(≧∇≦)

 

って事で、「真夏の昼の夢」的な「世界のワインを飲まん会vol.5」の報告でしたー!

 

☆旅の相談を始めとして、なんでも結構ですよ!アチキへのコンタクトはchikyusanpo2016@gmail.comまで☆